SSブログ
ソニーストア

沖縄に来て1ヶ月。毎日楽しく過ごしてますよ~♪ [沖縄移住]

今日で沖縄に引っ越してきてちょうど1ヶ月です。

以前住んでいた西宮のマンションより30平米ほど狭くなりましたけど、窓一面に海が広がっているし、新築なので部屋の中はどこもピカピカで綺麗し、なにより大好きな沖縄への移住が実現できたので幸せ度は200%ほどアップ!毎日気分良く過ごしております。
部屋の狭さなんて気にならないというか、一人で住むにはこれぐらいがちょうどいいですね。
前のマンションは一人では広すぎました(^_^;)

DSC09451.JPG

引越しにあたって捨てたものも多いですが、どうしても捨てられなかったものはこの白い棚。
以前は寝室に並べておいてました。
ここに私の大好きなものが詰まってるんです。

DSC03119.JPG

この棚は沖縄コーナーです。

DSC09478.JPG

DSC09476.JPG

西宮のマンションに置いてた時は、上から下まで全て沖縄の本で埋まってました。
舞子のマンションではこの棚はありませんでしたけど、別の棚には上から下まで沖縄の本。
でも、沖縄への引越し時に単行本だけ残して、雑誌や大判のムック本は全て捨てました。
雑誌はまた沖縄で新しいのを買えばいいしね。

DSC09477.JPG

この棚の隣のスペースには、新しく買ったブラザーのFAX・電話機能付プリンターがぴったり置けました。見事です!棚の左の部分はバスルームへのドアの端に合わせてます。計算してたわけじゃなく偶然なんですけどね。

DSC09479.JPG

この棚は私の趣味である博覧会関係のコレクションコーナーです。

DSC09480.JPG

DSC09481.JPG

2段目から下までは全て博覧会関係のもので埋まってます。

DSC09482.JPG

市販の公式ガイドブックや写真集もありますが、殆どは博覧会関係者だけに配られた非売品の公式記録集や資料本。どれもヤフーオークションで手に入れたものです。

この中でも一番高価なのが1970年に大阪で開かれた日本万国博覧会の資料や関連書籍です。
金額は言えませんが(^_^;)落札するのにかなり勇気がいりました。
大阪万博の各パビリオンのパンフレットや迷子バッチ、関連グッズなんかもあります。

DSC09485.JPG

神戸ポートピア博覧会(ポートピア'81)をはじめ、地方博ブームの頃に全国各地で開かれた博覧会の記録本も揃ってます。全部見に行きました。

DSC09486.JPG

DSC09488.JPG

上海万博や今年開かれた麗水万博のDVDもありますよ。

DSC09489.JPG

あ、こんなところに巣箱が!

DSC09490.JPG

可愛いですねー。

DSC09491.JPG

これ、巣箱でも単なる小鳥のオブジェでもないんですよ。
ダストボックスになってます。
西宮のマンションのご近所さんにいただいたものです。
白木の棚とも合っていいインテリアになってます♪
ゴミ入れるには勿体ないので、中にはなんにも入れてません。

DSC09496.JPG

今日も沖縄は寒いです。
毎日ヒーター付けてます。
まあ、寒いといってもしれてますけどね(^_^;)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。