SSブログ
ソニーストア

沖縄の警察署は応対が優しいです。ついに寒さに耐えられなくなりエアコンの暖房ON! [沖縄あれこれ]

月曜日、沖縄市にある沖縄警察署に免許証の住所書き換えに行ってきました。

沖縄市のメインストリートです。

DSC09398.JPG

沖縄市は昔はコザ市と言われてました。街の雰囲気もなんとなくアメリカっぽい。
左の建物は、コザ・ミュージックタウンです。

DSC09394.JPG

プラザハウスショッピングセンターは、昔からあるショッピングセンターでアメリカっぽい雰囲気が漂っています。

DSC09397.JPG

去年10月にプラザハウスショッピングセンターの向かいに沖縄警察署が出来ました。
まだ綺麗です。

沖縄の人はよく「◯◯◯しましょうねぇ~」という言い方をするんですが、沖縄警察署の署員の人も「記入するところに丸印付けておきましょうねぇ~」とか「住民票お預かりしましょうねぇ~」とかいった感じの応対ですごく優しく感じます。
警察署って何も悪いことしてなくても緊張するものですけど、沖縄の警察署は緊張感とか威圧感が全然ありません。まあ刑事課とかもこういう感じだと困りますが、事務的な部署とはいえ警察署でも沖縄らしさを感じてなんだかいい気分になったのでした♪

DSC09396.JPG

タコスチーズパンは沖縄にしかないかも。

DSC09402.JPG

なかなかいけました。

DSC09403.JPG

A&Wのルートビア。
これ好きなんですよー。似たドリンクにはドクターペッパーがありますけど、ドクターペッパーよりもこっちのほうが好みです。
「うげっ!サロンパスみたいな味」とか言って嫌う人もいますけど、なかなかクセになる味です。

DSC09378.JPG

「ビア」といってもアルコールは入ってません。ただの炭酸飲料です。

DSC09379.JPG

12月上旬の平均気温としては過去10年で最も低いそうです。
どうりで寒いはずです。

最近お気に入りの沖縄テレビの金城わか菜アナウンサーです。
沖縄市出身。丸顔で可愛いです♪

DSC09420.JPG

昼間は300Wの小さなカーボンヒーターだけで仕事してますが、夜は20度にまで室温が下がったのでもう辛抱できず、ついにエアコンの暖房をONにしてしまいました。
せっかく暖かい沖縄に引っ越したのに、寒さにブルブル震えながら過ごして風邪ひいてしまってはなんにもならないですからねー(苦笑)

DSC09419.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。