SSブログ
ソニーストア

おんなの駅で三矢本舗のドラゴンボール♪ パッションフルーツのドレッシングはちょっと。。 [沖縄グルメ]

恩納村にあるなかゆくい市場 おんなの駅の続きです。
2,3年前に行った時は野菜とお土産売り場がちょっとあるだけであまり賑わってなかった覚えがあるんですけど、今回久々に訪れたらお店も増えてすごく賑わってました。
沖縄の道の駅で一番有名で品ぞろえも豊富なところといえば許田道の駅ですが、このおんなの駅も許田道の駅と同じくらいの規模になってますね。ルネッサンスリゾートオキナワの近くにあります。

DSC09118s.JPG

DSC09116s.JPG

フルーツしょうが湯というのが気になる。今度買ってみよ。

DSC09119s.JPG

沖縄そばのお店も出来てました。

DSC09123s.JPG

沖縄焼きそば食べたかったけど、時間が遅かったので閉店してました。
沖縄風グリーンカレーつけ麺なんていうメニューも。タイと沖縄のコラボですね。

DSC09124s.JPG

「紅芋は県外持ち出し、発送もできません。」とのこと。
へぇ~、知らなかった~。

DSC09127s.JPG

DSC09128s.JPG

ミミガー。豚の耳です。
チラガー。豚の顔の皮です。
ミミガーは食べられるけど、チラガーは無理かも。
豚足のテビチも食べられません。
昔一度チャレンジしたことはあるんですけど、毛が生えてるのを見て気持ち悪くなりました。

DSC09129s.JPG

もずくコロッケとしょうがコロッケ買いました。
まあまあかな。もずく、あんまり好きじゃないので(^_^;)

DSC09130s.JPG

沖縄に行くと必ず買う三矢本舗のドラゴンボール。
いつもは瀬良垣にある本店で買うんですが、作る量が少なく入手困難な商品なので買えないことも。
ここでは普通に売ってました。いつも売ってるような感じです。
昔、ほぼ1、2ヶ月に1回沖縄に通ってた時は、三矢本舗本店のお店のオバチャンに顔を覚えられてました。
数年前から見かけなくなったけど、今どうしてるのかなー。

DSC09138s.JPG

サーターアンダギーとは違ってタピオカの粉で作られてるのでもちもちの食感♪♪♪

DSC_1860s.JPG

DSC_1861s.JPG

サーターアンダギーも三矢本舗は種類がすごく多いんです。
これは新発売のバナナアンダギー。
カリカリの部分が甘くて香ばしくて美味しいです♪♪

DSC_1862s.JPG

あと、こんなのも買いました。
パッションフルーツのドレッシング。

DSC09174s.JPG

うーん、ちょっと甘すぎるかも。
まぐろとは合いません(^_^;)

DSC_1856s.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。