SSブログ
ソニーストア

恩納村にあるパリのパン屋さん ボンジュールとダルトンのブレッドケース♪ [沖縄グルメ]

沖縄に住み始めたのに海には行かず、お店巡りばかりしてる私です(^_^;)
毎日部屋から海見えるんで、わざわざ見に行かなくてもいいかなーという感じです。
あ、でも、車で30分ほど走れば部屋から見える海よりずっと綺麗な海があるので、また天気がいい日に行ってきますけどね。

今まで気づかなかったのですが、山の上に勝連城址が見えてるんですよー。
右辺りの船の上の山頂です。小さいので拡大しないとわかりませんけどね。

DSC_1880.JPG

夕方から恩納村のおんなの駅というところに行ってきました。
演歌の題名みたいですがw

DSC09115.JPG

ここで美味しいパン屋さん発見!
パリのパン屋さん ボンジュールという名前のお店です。

2階なのでちょっとわかりにくいですけど。。。

DSC09132.JPG

2階に上がるとそこはパリ♪(っぽい雰囲気)

DSC09137.JPG

DSC09134.JPG

デニッシュ系のパンが多いですね。

DSC09136.JPG

DSC09135.JPG

帰りに店員さんが2人揃って「メルシーボークー」って言ってくれます。
フランス語で「ありがとう」ですね。
なんかこっちが恥ずかしかったです。でもパリに行った気分♪行ったことないけどw

おんなの駅(道の駅みたいなところ)にあるパン屋さんなのであまり期待してなかったけど、どれもなかなか美味しかったです♪ 宝塚とか西宮にあるパン屋さんと同じぐらいのレベルです。
お値段も150円前後なのでリーズナブル。

DSC_1878.JPG

DSC_1893.JPG

DSC09140.JPG

このカウンターの上にあるアイボリーの箱、なんだと思います?

DSC09167.JPG

DSC_1867.JPG

実はこれ、パンを入れる箱なのです。
ダルトン ブレッドケース。

手を離すと蓋がゆっくりと閉まります。

DSC_1870.JPG

カウンターの上に置いてるとかなりの存在感!
置いてるだけでも絵になる素敵なデザインです♪

西宮のマンションのご近所さんにホームベーカリーをお譲りしたのですが、そのお礼にいただきました。
パンのケースとはいえ結構いいお値段するみたいです。ありがとうございました!
もう一つ可愛いダストボックスもいただいたのですが、それはまた次の機会にご紹介します。

DSC_1876.JPG

本来は食パンを入れるケースだと思うんですが、パン屋さんで買ってきたパンや菓子パンを入れて使ってます。

DSC09168.JPG

西宮のご近所さんは、ネットで雑貨屋さんを運営されてます。
実は、以前こちらの記事に書いてたお店です。
ダルトン ブレッドケースは今は在庫無しのようですが、他にもセンスのいい雑貨がいっぱいの素敵なお店ですよー♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。