SSブログ
ソニーストア

ソファーと食器棚が届きました~♪ 北欧スタイルとソニーに囲まれてシ・ア・ワ・セ。。 [沖縄移住]

引越し前から注文していたソファーが船に乗ってやっと昨日届きました。
かなり大きな梱包箱なので一人で開けて設置するのに一苦労。

DSC_1898.JPG

おお~、ネットで現物見ずに買いましたけど、ほぼ写真通りの色合いです。
薄いブルーがなかなかいい感じの北欧デザイン♪
北欧カラーのラグやカーテン、マリメッコのベッドカバーともよく合ってます。

あ、カーテンは西宮のマンションのがそのままちょうどいい感じで付けられました。
ちょっとだけ長いですけどね。

DSC_1899.JPG

ベッドも背もたれがあるのが気に入ってます。これは舞子に引っ越した時に買いました。
後ろの白木の棚は西宮に引っ越した時に買いました。
どちらも北欧デザインですね。

DSC09142.JPG

前に使っていたソファーよりも高さが低いので圧迫感がありません。
奥行きはあまり変わらないけど、ゆったり座るにはこれぐらいないと窮屈なのでちょうどいいかな。

クッションはステッチ柄と。。。

DSC_1904.JPG

シンプルな柄無しのリバーシブル。

DSC_1905.JPG

ベッドに寝ながらでもソファー越しにテレビが見られます。

DSC_1901.JPG

マッサージしながらでもソファー越しにテレビが見られます。
絶妙なサイズでちょ~うどいいです!
4,5時間かけてソファーを探しましたけどこれにして良かった~♪

DSC_1902.JPG

食器棚はこっちに来てから近くのニトリで注文。今日届きました~。
これもちょうどのサイズ。

DSC09158.JPG

上の吊り棚とほぼ同じ幅で、高さもぴったり!見事です!

DSC09165.JPG

西宮のマンションの食器棚は幅120cmでしたけど、これは90cm。
ちょっとツメツメですが、西宮と同じように3つ並べられました。

DSC09159.JPG

食器とお菓子コーナー、カフェコーナー。

DSC09160.JPG

それにしても、この部屋、とても男性の部屋(それもいい歳した)とは思えませんね(^_^;)
20歳代か30歳代の女性の部屋みたい。
自分で言うのもなんですが、完璧なコーディネートです。

私好みの家具(北欧デザイン)、雑貨や寝具(フィンランドのマリメッコなど)=北欧スタイル、そして、ソニーのAV機器やPCに囲まれて、大好きな沖縄で暮らせるなんてほんとうに幸せです♪♪♪
沖縄に来て良かった~♪

昨日はソファー設置作業後に汗かいたので冷房入れましたよー。
12月ですが暑がりなのでまだ冷房いりますね。

DSC09065.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

pomme

12月に冷房つけるほど暖かいなんて、本当に羨ましい!それにしても感動的なほどジャストな食器棚ですね〜。お幸せそうで何よりです。
by pomme (2012-12-07 17:39) 

いつき

暖かいとはいえ冬なので長袖は着てますがそちらの寒さとは大違いですね。
食器棚もそうですけど、なにもかもがピタっと収まっていい感じです♪
さっき記事書きましたけど、ブレッドケースも小鳥のダストボックスも白いキャビネットも部屋の中でかなりの存在感放ってますよ~♪

マンションが売れたらもっと幸せになるんですが。。。
引越しの時に見学に来た人もダメだったみたいで、その後も問い合わせ0なんです。長期戦になりそうです(T_T)
by いつき (2012-12-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。