SSブログ
ソニーストア

沖縄のスーパーマーケットは楽しいです♪ 珍しいもの多いし、安いし、てーげーだし(^_^;) [沖縄グルメ]

仕事が終わると毎日のようにスーパーマーケットに行ってます。
車で約3分でタウンプラザかねひで、マックスバリュ。
約7分でイオン具志川ショッピングセンター、ユニオン。
近いところにたくさんあるのですごーく便利。

20%引きのが多いですけど、20%引きばかり選んでいるわけではありません(^_^;)
夕方6時過ぎに行くとたいてい貼られてるんです。

DSC09054.JPG

まぐろとサーモンのちらし寿司なんか、20%引きで約240円!安いです!

DSC09059.JPG

シークワァーサーゼリー。

DSC09066.JPG

沖縄のフルーツといえばシークワーサー、パッションフルーツ、たんかん、ドラゴンフルーツですね。
シークワーサージュースもたくさん売られていますよ。

DSC09067.JPG

ウンナーて!!
最初沖縄にしかない珍しい食材かと思いましたよ。

流石沖縄、てーげーです!
てーげー」とは、「大体」「適当」とか「いい加減」という意味です。
いい意味でも悪い意味でも使われます。
私は完璧主義的なところがあるので細かいことをつい気にしてしまうんですが、沖縄に来たからには「てーげー」に生きていこうと思いますw
潔癖症だけは治らないとは思いますが。

DSC_1831.JPG

昨日の記事の最後の写真にもちらっと写っていた喜作の大東寿司
これ好きなんですよー。
いつも沖縄に行くと空港で買って帰ります。
大東まつり寿司という新商品も売られてました。

DSC08914.JPG

大東寿司とは、さわらの醤油漬けで南大東島の名物です。

DSC08931.JPG

大東まつり寿司はイマイチでした。
見た目は伊達巻ですが、伊達巻というより玉子焼巻みたいな感じ。

DSC08915.JPG

今日はソファーがやってきます♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。