SSブログ
ソニーストア

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012 その1 六甲ガーデンテラスと六甲枝垂れ。カレーも枝垂れ。 [お出かけ・旅行]

11月25日まで神戸・六甲山一帯で六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012というのが開かれています。
現代アートが好きな私としては是非見に行かなくては!ということで先日行ってきました。

まずは六甲ガーデンテラスです。

DSC05464.JPG

DSC05445.JPG

うわぁ~、旗がいっぱい。

DSC05450.JPG

中にも入れます。

DSC05458.JPG

毎年参加されているアーティストさんの作品みたいです。

DSC05454.JPG

ここにあるグラニット・カフェは私のお気に入り。

今まで4、5回は食べに来たことがあるんですが、この日は待ち時間がすごくかかりそうだったので断念。
最近、窓側の席が全部窓に向いたカウンターにリニューアルされたみたいですね。

DSC05446.JPG

DSC05447.JPG

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012は、六甲山にあるいろんな場所、施設が会場になっています。
次は、自然体感展望台 六甲枝垂れへ。
ここは昔、くるくる回る十国展望台があったところですね。

DSC05487.JPG

ここにも素敵なアートが。

DSC05498.JPG

そらたまりという作品です。

DSC05495.JPG

この展望台自体もアート作品みたいですね。

DSC05500.JPG

DSC05506.JPG

DSC05526.JPG

DSC05525.JPG

DSC05529.JPG

中にもアート作品がぶら下がってます。

DSC05524.JPG

DSC05533.JPG

展望台ですが、景色を見るには枝がちょっと邪魔な気もします。
でも、冬になると樹氷が枝に付いてキラキラ輝いて幻想的な景観になるらしいです。

DSC05509.JPG

DSC05522.JPG

お腹も空いてきたので、展望カジュアルレストラン 六甲ビューパレスへ。
秋野菜たっぷり!六甲枝垂れカレーというメニューがありますよー。

DSC05470.JPG

DSC05471.JPG

DSC05473.JPG

見晴らしのいい席を確保!

DSC05476.JPG

おお~~。
六甲枝垂れの展望台そっくりです。

DSC05480.JPG

お蕎麦を揚げているような感じ。

DSC05482.JPG

中に秋野菜が入ってます。
美味しい~と言いたいところですが、味は普通というか全然辛くありませんでした。
見た目のインパクトだけですね。

DSC05484.JPG

リフトに乗って次の会場の六甲山カンツリーハウスへ。
この続きはまた後日。。。

「また後日」って書いている連載で途中になっているのが他にもたくさんありますが、少しずつ書いていきますので(^_^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。