SSブログ
ソニーストア

穴子好きな人にオススメ!岸和田サービスエリア下り線の二穴子重♪♪♪♪ [グルメ]

週末、海を見たくなって大阪の南のほうに行ってきたのですが、その時に寄った阪和自動車道の岸和田サービスエリア下り線の二穴子重がすご~~~く美味しかったのでご紹介!

落ち着いた感じの和風の建物です。
山のところには岸和田城を模した貯水槽があります。

DSC05893.JPG

池には鯉が泳いでました。

DSC05894.JPG

DSC05898.JPG

梅どり天も名物みたい。でも、今日の目的はこれじゃあありません。

DSC05901.JPG

これも気になるけど、持ち帰りはできないみたいなのでパス。

DSC05902.JPG

岸和田サービスエリア下り線には近鉄レストランが入ってます。

DSC05903.JPG

あ、これこれ!!
二穴子重。1,350円。

DSC05904.JPG

岸和田といえば、だんじりですよねぇ~。
私はああいうの苦手ですけど。

DSC05910.JPG

来ました~。

DSC05912.JPG

上には焼き穴子がぎっしり敷き詰められてます。
やわらかくて美味しいです♪♪

DSC05913.JPG

下の段には蒸し穴子が入っているはずですが・・・・
あれ~~、おかしいな。ちょっとだけ見えてるけど。

DSC05914.JPG

期待外れ??と思っていたら、出てきました出てきました!
右端は細くなってる部分ですね。

DSC05916.JPG

2尾の穴子が二段なってる二穴子重。
穴子好きにはたまりませんねー。
この穴子は堺で有名な松井泉というお店のものだそうです。

私はどちらかというと穴子より鰻のほうが好きですが、この穴子はやわらかいし、焼き穴子と蒸し穴子の両方楽しめるので満足度高いです!あー、美味しかった~♪♪♪♪

あ、でもボリュームがすごくあるので少食な人には多すぎるかも。
3分の2ぐらいの量にして、他に泉州名物水茄子とお蕎麦かおうどんが付いてるようなメニューがあればいいのにと思いました。

DSC05918.JPG

岸和田サービスエリア名物、ミックスジュースソフトクリームも美味しい~。

DSC05923.JPG

大阪の南のほうの海の話はまた後日。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。