SSブログ
ソニーストア

Xperia Tablet S 開封の儀とSony Tablet Sとの比較写真。薄っ! [ソニータブレット]

先日記事に書きましたが、従兄弟が購入したXperia Tablet Sが18日に届いたようなのでセットアップをお手伝いしに大阪まで行ってきました。

まずは開封の儀。

DSC05342.JPG

ソニーストアでの購入特典の液晶保護クリーナーが付いてます。

DSC05343.JPG

箱からして薄いです!!
Sony Tablet Sとは違います。Sony Tablet Sが届いた時の記事はこちら

DSC05344.JPG

おぉ~~~。
ソニーっぽいパッケージングです。
ちなみに他のメーカーのパッケージングはこんな感じでダンボールに発砲スチロールみたいなのが多いですね。美しくないです。
パッケージングにまでこだわっているのはソニーとアップルだけかも。

DSC05347.JPG

付属品はACアダプターとケーブルだけ。

DSC05349.JPG

ACアダプターはSony TabletよりもXperia Tabletのほうがコンパクト。
コンセントに直付するタイプで、そこからケーブル1本で繋ぐ形とシンプルになりました。

DSC05368.JPG

左がXperia Tablet S。
SONYのロゴが入ってます。

DSC05350.JPG

薄いです!
重さは変わらないですけど、かなり印象は異なりますね。

DSC05351.JPG

DSC05358.JPG

持ちやすさを優先してあえて片側だけこのように厚くしていたデザインですが、他社のタブレットがどんどん薄型化する中、ソニーだけが置いてきぼりという感じは否めず、この分厚さ故に買うのを躊躇している人も多かったのではないでしょうか。
ただ、Xperia Tabletでもこの独特のデザインコンセプトは踏襲されていて、上側だけ3mmほど厚くなってます。

DSC05357.JPG

Xperia Tablet SとSony Tablet Sを重ねてみました。
iPadも持ってきて比較したかったのですが、実は前日にiOS6にアップデートして、朝起きたらなぜか起動しなくなってまして、ショックのあまりそのまま家に置いてきてしまいました。
現在、工場出荷時に戻してバックアップから復元中(^_^;)

DSC05362.JPG

DSC05365.JPG

DSC05364.JPG

薄くなったXperia Tablet S。
やっぱり薄いのはいいですよー。
まあ、薄い薄いといっても最薄部8.8mmなので世界最薄7.7mmの東芝レグザタブレットには負けてますけどね。

ところでXperia Tablet Pは出ないんでしょうかねー。
去年買ったSony Tablet Pはすでに手放してしまいましたが、Xperia Tablet Sと同様にもう少し薄くして、2画面を区切るヒンジの部分をもう少し細くしたのを出してくれたら絶対買いますけどね。

あ、そうそう。
Xperia Tablet S原寸大チョコレートはすでに受付終了してました。ざんね~ん!

起動後とクレードルについてはまた後日。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

choko

チョコレート受付してますよ。
http://www.sony.jp/tablet/happy/

by choko (2012-09-22 11:20) 

いつき

えっ!そうなんですかー。
ログインしてから製品登録済ませて、受付のページに行くと終わってるみたいって言ってたので。
もう1回確認してみます。

ありがとうございました。
by いつき (2012-09-22 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。