SSブログ
ソニーストア

Xperia Tablet S、起動してクレードルに置いてみました。 [ソニータブレット]

今回Xperia Tablet Sと一緒に買ったのはXperia Tablet専用クレードル

DSC05386.JPG

本体は防水仕様なので、クレードルに乗せる時はこのコネクションキャップをマルチポートに取り付けます。

DSC05388.JPG

マルチポートのカバーは完全に外れてしまうタイプなので、普通のケーブルを繋いで充電するときは面倒そう。カバーを失くしてしまう心配も。
やはりクレードルがあると便利ですね。ここだけ水にかからないよう注意しないといけないですが。

DSC05389.JPG

DSC05390.JPG

電源ケーブルのコネクタは、Sony Tablet Sは大きくて特殊な形でしたけど、Xperia Tablet Sのコネクタは小さくなって繋ぎやすくなりました。

DSC05391.JPG

見た目はSony Tablet S用とそんなに変わりませんが、充電中でも寝かせて使えるのが特徴みたいですね。寝かせた時の写真撮り忘れました(^_^;)

DSC05397.JPG

DSC05395.JPG

さて起動してみましょう。

左にフリックするとカメラが起動するようになってます。

DSC05398.JPG

ホーム画面には、TwitterやFacebookやニュースなどを雑誌風のレイアウトでまとめて見られるSocialife(ソーシャライフ)というソニー謹製アプリのウィジェットが置かれています。
iPadなどでよく使われているFlipboardみたいなやつですね。

DSC05378.JPG

うわっ!私の大嫌いな楽天がどーんと鎮座していますよー。
カッコイイXperia Tablet Sが楽天のロゴで台なしです。
楽天からいくら貰っているのか知りませんが、これはやめて欲しいですね。

DSC05380.JPG

ゲームとムービーとミュージック。

DSC05379.JPG

スカイプ、エバーノート、クックパッド、辞書。。。
右上にGuest Modeというボタンがありますが、これもXperia Tablet Sのオリジナル機能です。
ユーザーアカウント毎に起動できるアプリを制限できます。
同じくソニーだけのオリジナル機能、スモールアプリもタイマーやボイスレコーダーなどが追加されていました。

DSC05381.JPG

TOPICSのところのXperia Tabletをタップするとブラウザが起動し、Xperia Tablet向けにYahoo!をカスタマイズしたページが表示されました。

ブラウザ、サクサクです!
Sony Tablet Sよりもさらに速くなっているような印象です。
タッチパネルの反応も良くなってますね。iPadと遜色ないレベルになってるかも。

DSC05383.JPG

文字入力も手書きモードが追加されてます。
認識率も結構高いです。
あ、でも「涼しい」が「洋しい」になっちゃってますが、これは私の書き方が悪かったのが原因ですね(^_^;)

DSC05403.JPG

DSC05404.JPG

従兄弟(オバチャン)の家では3年ぐらい前に私がチョイスして購入したVAIOがあるのですが、最近ちょっと調子が悪く、急に電源が落ちてしまうトラブルが度々発生してました。
修理にもお金がかかかるし、それならいっそ今流行のタブレットのほうがいいのでは?ということでタブレットを買うことに。

Xperia Tablet S購入の記事を書いた日、私のブログをいつも見ていただいている親戚の人からも「うちは富士通のタブレット買ったよ」とメールがありました。
実家のご近所さんも私があげた初代iPadを使ってますし、PCからタブレットに移行してる人は私の周りでも確実に増えてますね。

やっと他社のタブレットに追いつき、デザインやオリジナル機能、アクセサリーの豊富さでは他社をも超えたXperia Tablet S
Sony Tablet  Sはちょっとお勧めできませんでしたが、これなら文句なくお勧めできます♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。