SSブログ
ソニーストア

てのひらペンギンとちちもなか、コーヒー味ところてんを食べてみた。 [グルメ]

京都水族館で売っていたてのひらペンギン。

DSC03837.JPG

ちょっとタコっぽいけど、かわいい~♪

DSC03838.JPG

こっちは、阪急キッチンエールで売っていた大美伊豆牧場のちちもなか。
ネーミングに惹かれて買ってみました。

DSC02585.JPG

アイスクリンみたいな感じでさっぱりしてますね。

DSC02587.JPG

これも阪急キッチンエールで買った京都濱長本店のコーヒー味ところてん。

DSC03917.JPG

味は、ビミョ~~。

DSC03919.JPG

関西は黒蜜で食べる人が多いらしいけど、うちの家では子供の頃からずっと三杯酢にからし付けて食べてました。 
黒蜜はくずきりにかけるイメージですね。
甘いところてんにはちょっと違和感あります。
黒蜜ところてんに慣れている人なら、このコーヒー味ところてんも美味しいと感じるかもしれませんけど。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。