SSブログ
ソニーストア

緑色の新しい彼女。広島生まれのデミ子ちゃんがやってきました♪♪♪ FIAT500の紺に遭遇してビックリ! [マツダデミオ]

マツダ デミオ スカイアクティブ
本来なら「デミ夫」ですが、男は嫌なので「デミ子」です(^_^;)

色は、光沢のある綺麗な緑色、スピリティッドグリーンメタリック。
街で滅多に見かけることはない珍しい色ですね。
目立ちますが、駐車場で見つけやすいのがいいですね。ひと目でわかります。

DSC03940.JPG

スカイアクティブ専用色のアクアティックブルーマイカと迷ったのですが、ファミリア、コルト、ノート、そして紺色のFIAT500と、今まで青系の車にはよく乗ってきたので、あえて今まで乗ったことのないグリーンにしました。シトロエンC3は赤色、CR-Zはオレンジでしたけど。

ちょっぴりプジョー207に似てるような。
国産の同クラスのコンパクトカーの中では一番欧州車っぽい雰囲気を漂わせてますね。
実際にデミオはMazda2という車名でヨーロッパには多く輸出されているようです。
ヨーロッパの旅番組なんかを見てると、日産のマーチ(あっちではマイクラ)と共によく見かけます。

写真ではちょっとわかりにくいけど、ヘッドライトにブルーのリングがあるのがスカイアクティブの証です。

DSC03941.JPG

横から見たスタイルも前に乗っていた日産ノートとは全然違いますね。
後ろから前にかけて下がっていく斜めのラインがステキです。
14インチのアルミホイールを履いてます。
ドアミラーにもLEDのウインカーが。

DSC03947.JPG

丸いプリっとしたお尻も可愛いです♪
後ろのリアコンビネーションランプもLED!

CR-Zからはずっと希望ナンバーで、うちで運営している旅行サイトのツアーナビにちなんで「27」にしてたのですが、いろんな原因で車が長続きしないのはこの番号が良くないのかなーというのもあり、今回は希望ナンバーにはしませんでしたが、最初が「41」で「良い」なので良かったです。

DSC03946.JPG

このクラスのコンパクトカーにしては珍しくステアリングリモコンが付いてます。
CR-ZやFIAT500にも付いてましたが、ハンドルから手を放すことなく操作できるのは安全で便利ですね。

オーディオレスなので、明日カーナビを取り付けに行きます。
9時に神戸の東灘区にある取り付け業者のとこに持っていって、18時に取りにいく予定。
実は車と同じぐらいカーナビも期待してたので楽しみです♪

DSC03937.JPG

DSC03939.JPG

お昼休みに近くのスーパーに行ってきたのですが、なんとビックリなことに、帰りの道でつい最近まで乗っていたFIAT500のしかも私が乗っていたのと同じ紺色に遭遇!
FIAT500も珍しいのに、しかも現在は売られていない希少色の紺色に遭遇するなんて偶然にしては偶然すぎます。
もしかしたら私が売却した車を買った人なのかなー?と思ってよく見てみたら、パーツが一部違っていて別の車でした。

ほら!右の車線↓に停まっています。
こんな偶然ってあるんですね。

DSC03952.JPG

今度こそ、長~~く乗ってあげたいと思います。
しばらく乗ってからまた感想をアップします。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

じみぃ

納車おめでとうございます!
きっと長く乗れますよ。
直ぐにはまとまらないと思いますが、感想楽しみにしています~。
by じみぃ (2012-09-01 18:52) 

いつき

いつもniceありがとうございます。
こちらからはnice返しできなくてすみません。
so-net 重いんで(^_^;)

明日もちょっとドライブしてくる予定ですので、また後日感想書かせていただきます~。
by いつき (2012-09-01 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。