SSブログ
ソニーストア

さっぱり夏のすまパフェと抹茶・ミルク・小豆の金箔付き、よくばり☆すまカレー。すき家のうな丼も美味しい♪ [グルメ]

す・またん!うまたん!うまいもん祭は今日18時まで(イートインは17時半)です。
行かれる方はお早めに~。

というわけで、一昨日の記事に続き、す・またん!幕の内以外の商品をご紹介します。
まずは、スイーツ。
京都たわわのさっぱり夏のすまパフェと、大阪の和菓子の老舗福壽堂秀信の極上!抹茶・ミルク・小豆の金箔付き。

DSC02415.JPG

DSC02411.JPG

女子アナチームのすまパフェは2種類のグレープフルーツとゼリー、寒天にプリン。
いろんな食感が楽しめますね。

DSC02420.JPG

グレープフルーツ、結構大きいのがゴロゴロっと入ってます。

DSC02422.JPG

底のプリンの部分が美味しかったです♪♪♪

DSC02423.JPG

DSC02386.JPG

ついでに買った杏仁すいかは見た目が綺麗♪
美味しかったけど、種出すのが面倒でした。

DSC02519.JPG

DSC02518.JPG

こっちは辛坊&森のおじさんチームの極上!抹茶・ミルク・小豆の金箔付き。

DSC02478.JPG

金箔がおじさんっぽいですね。

DSC02480.JPG

まずくはなかったですけど、まあ普通かな。すまパフェの勝ち!!

DSC02481.JPG

イートインでも食べられるよくばり☆すまカレー。
吉田奈央アナが北海道まで行ってスープカレーの有名店亜細亜カリーてら家というお店にお願いしてきて誕生したメニューです。

DSC02387.JPG

野菜がいっぱい!

DSC02521.JPG

ちょっと変わった味です。
なんかすごく酸っぱいんですよ~。
カレーの味よりも酸っぱさのほうが前に出ていてカレーという感じはあまりしません。
そんなに辛くもないというか、とにかく酸っぱい。
ボリュームたっぷりの具とやわらかいレッグチキンには満足したけど、私の口にはちょっと合いませんでした。

DSC02523.JPG

女子アナチームのすまカレーに対し、おじさんチームは京都スタミナ焼肉・鰻弁当。
買おうかどうか迷ったけど、1,201円の幕の内に、1,260円のすまカレーに、870円の香川名物 一鶴の骨付鳥(後日ご紹介します)と、他にもいろいろ買ったので、1,680円もする焼肉・鰻弁当はやめておきました。鰻は食べたいけど焼肉食べたい気分でもなかったし。

DSC02404.JPG

そこで、帰りにすき家に寄って、うな丼特盛を買ってきました。
すき家の鰻は一昨年ぐらい前から何度か食べてますが、安い割には美味しいんですよね。
吉野家の鰻とも比べたことがあるけど、すき家のほうが断然美味しいです。

DSC02427.JPG

特盛は鰻が二切れ!1,180円と、とてもすき家とは思えない値段。
でも、二切れでこの値段は他ではありませんよねー。

DSC02428.JPG

うーん、美味しい♪♪♪♪
2,000円以上もするような鰻には到底かないませんけど、千円ぐらいでこれだったら十分ですね。

DSC02430.JPG

スーパに売ってる安物の鰻って、皮がかみ切れないほど固かったり、小骨がいっぱい付いてて食べにくかったりするのがありますよね。私が以前買ったので覚えてるのではダイエーの中国産の鰻がそんな感じでした。今はどうかわかんないけど。

すき家のは皮もやわらかいし、骨も殆どわからないし、すごく食べやすいです。
脂の乗りはイマイチな感じはするけど、タレがご飯全体に染みているのもいいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。