SSブログ
ソニーストア

世界のマック、フランスのル・グランを食べてみた。オススメはトマトのほうかな♪♪ [グルメ]

マクドナルド世界のマック。第1弾はフランスのル・グラン。
フランス好きなので早速買ってきましたよ~。

DSC02139.JPG

ル・グラン トマトとル・グラン ソーセージの2種類あるんですが、まずはトマトから。

DSC02140.JPG

ビーフパティが大きい!はみ出してますよ~。
クォーターパウンダーなどで使われているパティと同じものかな。

DSC02141.JPG

丸いバンズではなく四角いチャパタという種類のパンが使われてます。
やわらかくて少しモチモチした食感かな。

DSC02142.JPG

野菜は少なめですね。メニューの写真とは違います。

DSC02144.JPG

ビーフパティの上にはバターソース。下にはモッツァレラ・チーズ。
バターソースの味が前面に出てて全体的にマイルド。
特にバター好きにはオススメですね。

DSC02147.JPG

次にル・グラン ソーセージ。
ソーセージというとフランスというよりドイツって感じもしますが。

DSC02149.JPG

こっちはマスタードレリッシュソース。

DSC02150.JPG

輪切りのポークソーセージも大きいですー。こっちもはみ出してます。

DSC02151.JPG

DSC02153.JPG

ビーフパティとソーセージの2段重ねはインパクト大。
すごく食べ応えあります。
ソーセージの側面に付いているペッパーがピリッといい仕事してます。
ただ、こっちも野菜が少なめだし、肉の塊を食べている感じで少ししつこいかなー。
どちらかといえば男性向き。ガッツリ食べたい方にオススメです。

DSC02156.JPG

2種類食べてみたけど、どっちがフランスっぽいかと言われればル・グラン トマトのほうですかねー。
とにかくバターソースが今までになかった味で美味しいです♪
ソーセージのほうはありがちな味なので、また食べたいとは思いませんでした。

今夜は2回目のマンション管理組合の理事会。
先月は2時間15分の長丁場でかなり疲れたけど、今回も長くなりそうな予感。
あー、頭痛いわ~。なんかお腹の調子も悪くなってきた。

私もBSテレビの一部のチャンネル(ディーライフとかの周波数が高い新ch)が映らないのをなんとかして欲しいと先月議案出していたけど、他の理事さんはあんまり興味ないみたいだし、管理会社のスタッフも???って感じだし、私ももうどうでもいいや!って気分です(^_^;)
たぶん、BSに新チャンネルが追加されたことを知ってる人は、私のような一部のテレビ大好きな人たちだけなんでしょうねw

テレビといえば、ソニーのnasne販売延期になっちゃいましたね。

「工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため」・・・って、一体どこの輸送業者使ってたんや?佐川かいな?!(わかんないけど)
昔、パソコンの周辺機器メーカに勤めていた時、「佐川は絶対使うなよ!」って言われてました。
扱いが乱暴ですからねー、佐川は。(輸送業者がどこかは現時点では特定されていません。)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。