SSブログ
ソニーストア

nasne(ナスネ)をポチっちゃいました~。1,000万曲聴き放題のMusic Unlimitedは洋楽中心なので使わないかな。 [ソニー製品全般・ソニーネタ]

nasne(ナスネ)とは、7月19日に発売されるソニーのネットワークレコーダー&メディアストレージです。

全然関係ないですが、先日いつも見ている読売テレビかんさい情報ネット ten!の中で林マオアナウンサーが「なすの煮浸し」のことを「なすの水浸し」と発言してスタジオ大爆笑でした。
水浸しのなすはあんまり食べたくないですねーw

Ci120707100254.JPG


ソニーストアで予約してたのですが、入荷の連絡があったので即ポチっちゃいました。

Ci120707100025.JPG

16,980円ですが、ソニーポイントを使って3%引きになるソニーカードで決済したので15,000円ぐらいになりました。
ちなみに、Amazonでは7/8現在15,435円ですね。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

nasneがあると、VAIOやソニータブレット、Xperiaなどでテレビ(地上波+BS・CS)や録画した番組を見ることができるようになります。
今、PS3には地上波デジタルチューナーだけ繋げているので、これが加わるとダブル録画もできるように!うちにある録画機器は、ソニーブルーレイレコーダー(ダブルチューナー)、ソニーDVDレコーダー(ダブルチューナー)、ソニーHDDレコーダー、PS3+torneなので、これで7つのチャンネルの同時録画が可能に!(VAIO Lにはアンテナ接続してないので省いてます。)
ロンドンオリンピックももうすぐだし、テレビを録画する機会も多くなるので、オリンピック前に届くのは嬉しいですね。

nasneを紹介したすごくわかりやすい動画です。


もう一つソニーネタ。
先日、約1,000万曲が月1,480円の定額制で聴き放題になるMusic Unlimitedというサービスがリリースされました。 

Ci120708062838.JPG

これねー、提供されている楽曲が殆ど洋楽なんですよね。
邦楽もあるにはあるみたいですけど、今流行の曲、アーティストは殆どありません。
昔のJ-POP、昔の歌謡曲などが中心。
Superfly、Mihimaru GT、ハナレグミあたりがまあまあ新しいほうかな。

どんなアーティストの曲が聴けるのか気になる方は、いつも読ませてもらってるSO☆MOさんの記事「Music Unlimitedで聴ける邦楽アーティストを探してみた【追記あり】」をお読みください。

チャート見ても洋楽ばかりですね。

Ci120708062957.JPG

1,480円という料金もビミョーですね。
有線放送なんかと比べれば安いので、お店で流したりする分にはいいのでしょうけど、映画やテレビが見られるHuluでも月額980円なので、せめて1,000円以下にするか、邦楽のラインナップを増やさないとやっていけないんじゃないかなーと思います。

今、30日間無料体験キャンペーン中なので、洋楽好きな方は一度試してみてもいいかも。


先日eo仕様のソニータブレットを購入したばかりですが、ソニーストアでついに16GBモデルが販売終了になりました。
オプション類も安売りされているし、そろそろ新型発表が近いのかも。

うちが運営しているWebサービス ツイータビの検証中。
タブレットからでも快適に見られるように、ツイートを画面いっぱいに表示させる機能を組み込もうとしているんですけど、なかなかうまくいかず苦戦中。

DSC_1177.JPG

あ、そうそう。
阪急キッチンエールのカタログが届いたので早速昨日ソニータブレットから注文してみました。
今日届くので楽しみ~♪
詳細はまた後日。。。

DSC_1225.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。