SSブログ
ソニーストア

eo仕様ソニータブレットで阪急キッチンエール注文。和歌山笹一の彩り弁当が美味しかった♪ [グルメ]

ケイ・オプティコム(eo)仕様のソニータブレットを買った動機の一つが、月会費永年無料の阪急キッチンエールだったので、早速ソニタブから注文してみました。

お買い物の画面から阪急キッチンエールのアイコンをタップ!

DSC_1216.JPG

タブレットの横画面に最適化された阪急キッチンエールのホームページが表示されます。
アプリではありません。単にブラウザにリンク張ってるだけです。
同じURLでPCのブラウザからアクセスし、eoのIDを入れてもログインできました。

DSC_1171.JPG

「お買物スタート」をタップ!

あれれれれーー。
「電子カタログから注文 7月28日よりスタート予定」って書かれてます。
eoスマートリンクのスタートに間に合わせることができなかったみたいですね。

通常のレイアウトのものを横画面に最適化された画面に変換して表示する仕組みなのか、それとももっとタブレットに適した使いやすい画面にして提供するのか、どうなるのかわかりませんけど、とにかく早く提供して欲しいですね。

DSC_1218.JPG

仕方ないので先日届けられたカタログを見ながら注文番号を入力していきます。

DSC_1224.JPG

今週号の特集は九州物産大会。
デパートの物産展で売られているような商品ラインナップです。
わざわざ行かなくても買えるのはいいですね♪

DSC_1227.JPG

入力フォームは8個しかないので、8個ごとにお買い物かごに入れます。

DSC_1229.JPG

ちょっと面倒ですけど、8個毎に合計金額が表示されるので、今いくらぐらいかな?と途中で確認できるのはいいですね
一つ入れる毎に表示の金額が変化するような仕組みだともっと便利ですけどね。

DSC_1230.JPG

カタログには美味しそうなものや珍しいものがいっぱいあるので、どんどん入れていったら5,000円超えちゃいました(^_^;)
最後に「ご注文を確定する」をタップ!

DSC_1232.JPG

前日の深夜12時までに注文した分は翌日の午後5時までに届けてくれます
これも便利ですね。セブンミールだと前々日の11時が締め切りなので。

DSC_1233.JPG

届きました~
玄関の中ですが、実際には遮熱効果のあるミラーカバーがかけられて玄関の外に置かれてます。

DSC_1249.JPG

でかっ!
こんなにたくさん買ったかなーと一瞬心配になったけど、どうやら「冷蔵」「冷凍」「常温」がそれぞれ別々のボックスになってるみたい。

DSC_1250.JPG

まずは冷蔵品。
大きな保冷剤が入っているし、直接発砲スチロールのボックスに入れているのではなく、ちゃんとビニール袋の中に商品が入れられています。すごく丁寧で清潔ですね。

DSC_1251.JPG

DSC_1252.JPG

これは冷凍品。
冷凍のボックスは上だけでなく下にも保冷剤が入ってました。

DSC_1253.JPG 

最後に常温品。
青いプラスチックのボックスに入ってます。
こっちはビニール袋には入ってませんが、毎日専用の機械で洗浄しているとのことなので清潔ですね。

DSC_1254.JPG

買ったもの全15品目並べてみました。
これで5,000円はちょっと高そうにみえるけど、お弁当とお寿司、阪急電車八つ橋(また後日ご紹介)なんかも買ったので、まあこんなもんかなーという感じです。

DSC_1255.JPG

日曜の晩御飯用にこんなものを注文してました。
和歌山 笹一というお店の彩り弁当(928円)。

DSC_1267.JPG

DSC_1257.JPG

うわ~っ!!
具がぎっしりですよ~。ご飯が見えないくらい敷き詰められてます。

DSC_1261.JPG

20品目以上は入ってるかな。
ぎゅうぎゅうに詰め込まれているけど、小鉢に入れて盛り付けしてお吸い物付けたらお店で1,500円ぐらいでメニューに出せそうな感じです。

DSC_1263.JPG

少しずついろんなものが食べられるのがいいですね。
少食なので量はそんなにいらないし、量より質というか具の数が多いほうが満足感得られます。
私にはぴったりのお弁当。

DSC_1264.JPG

ちらし寿司には、鯛に鰆にいくらに桜えび。
美味しいです~♪

DSC_1265.JPG

うーん、満足満足♪
このメニュー、来週号にはなかったけど、他にも六斎のお弁当や有名な京都の料理屋さん、奈良の柿の葉寿司のお店、淡路屋の駅弁などがカタログに載ってます。

お出かけしない時の日曜の晩ご飯は、スーパーで買ってきたお寿司を食べるのがいつものパターンだったけど、これからは阪急キッチンエールでいろんなお弁当やお寿司を買ってみることにしようかな。楽しみ~♪

DSC_1260.JPG

他の商品はまた追々ご紹介していきますが、阪急キッチンエールは品揃えが流石阪急!と思えるようなものばかりなので、どれを買おうかなーとカタログ見ながら選ぶのが楽しいですね♪
とても気に入りました♪

ただ心配なのは、買い過ぎてしまわないように注意しないと!ということかな(^_^;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。