SSブログ
ソニーストア

【麗水万博 5】お昼のThe Big-O 海上ショーはいまひとつ。お昼ご飯もいまひとつ。 [麗水万博]

麗水世界博覧会見学記の5回目でございます。
コメント頂いた方が明日から出発ということなので早めにアップ。

麗水万博のシンボルThe Big-O。
普段は噴水も出ていないし、巨大で武骨、台座の部分が結構目立ってますね。

DSC01613.JPG

DSC01615.JPG

海上ステージの観覧席に開始時間10分前に着いたけど、満席でもう入れません。
立ち見もできますが、後ろのほうだとBig-O全体が見えないので急いで別の場所を探します。

DSC01614.JPG

おっ!この観覧席の上の道空いてる!

DSC01616.JPG

ちょうどセンター辺りのいいポジションを確保。

DSC01617.JPG

海上ショーは14時から1時間。
14時過ぎたけど一向に始まりません。
ただ、下のほうからは韓国語での掛け合いみたいなのが聞こえてきます。
韓国人は大爆笑してるけど、韓国語がわからないので???状態で15分ほど経過。

あ、なんかやって来ましたよー

DSC01618.JPG

ディズニーシーの昼のショーでもこういうのありますよね。
あれを地味にした感じ。

DSC01619.JPG

25分ぐらい経って、やっと海上を使ったショーが始まりました。
ここまでが長い長い。
おそらく下の観覧席だとキャストによるパフォーマンスというか掛け合い漫才?っぽいものが見られるんだろうけど外国人には楽しめませんねー。 

ショー自体はストーリー仕立てになっています。
やたら「パダー、パダー」って叫んでました。「パダ」は韓国語で「海」ですね。
ステージと海の上全体を使って繰り広げられますが、水上バイクが走り回るのはどこかのテーマパークで見たような。
ステージでは戦隊モノのトランポリンショーみたいなのも。 なんだこれ?という感じ。

宙を舞う演出なんかは「お~~」と思ったけど、これもどこかで見た記憶が(^_^;)

海上ショーの模様を約8分の動画にまとめています。
いいところだけ抜粋しての8分です。
これ以外は見るべきものはありません。

The Big-O 海上ショーっていうぐらいだから、The Big-Oから派手に噴水が出たりするのを期待してました。前にある噴水が最後のクライマックスのあたりで出るには出たけどちょっと期待外れ。

ディズニーシーのレジェンド オブ ミシカじゃないほうの夕方ぐらいにやっている規模小さめのショーとUSJのウォーターワールドと戦隊モノヒーローショーを足して3で割って、それを思い切りしょぼくしたような感じでした。(辛口ですみません。韓国語がわかる人には楽しめたかも。)

見学するのが1日だけの人なら、お昼のショーはスルーして、この間パビリオン巡りしたほうがいいですね。ちょっと時間を無駄にしてしまいました。

DSC01627.JPG

お昼のショーが終わった後の海上ステージ付近の動画です。

15時過ぎて、お昼ご飯を食べていないことに気づいたので、何か食べるものを探しに周辺をぶらぶら。
ここは気候環境館かな。行列ができていたのでスルー。

DSC01622.JPG

おっ!日本語で書かれているメニューが!
オリーブジャージャー麺っていうのが美味しそう。
韓国のジャージャー麺は真っ黒で甘いらしく、前々から本場のを一度食べてみたいと思ってました。
これに決まりー♪
観覧席の横にある「Chai」っていうお店です。(さっきの動画の最後のほうに映っていたところ。)

DSC01626.JPG

テイクアウトもあるみたいだけど、疲れたので椅子に座ってゆっくり食べることにしようとお店の中へ。

DSC01629.JPG

DSC01632.JPG

「チャジャンミョン ハナ ジュセヨ(1つください)」と言って注文!
メニュー名は日本語でも書いてるし、指差し注文か英語でも大丈夫だと思います。
日本語でわかるかどうかは試してないので不明(^_^;) 

レシートに番号が書かれていて受け取り口の上の電光掲示板に番号が表示されたら受け取る方式。

DSC01631.JPG

5分ほど待つと番号が表示されたので受取りに行くと、一人なのに2つ出てきました。
どうも他のお客さんのと間違えてるみたい。
仕方ないのでその場で2、3分待つとやっと出てきたけどちょっといい加減ですねー。さすが韓国。

DSC01630.JPG

これはアイスキャンデーかな。

DSC01633.JPG

うわ~っ。真っ黒!

DSC01634.JPG

まぜまぜしてお口へ。

うげっ!
そんなに甘くない!というか、中途半端な甘さ。
はっきり言って美味しくない。

オリーブジャージャー麺ということなので、オリーブオイル使ってるんだろうけど、イタリアンっぽい感じもしません。
韓国料理が好きな人だと美味しいと感じるかもしれないけど、私の口には合いませんでした。
でも、他のお店を探すのも面倒なので全部食べきりましたよ。量多かったけど。

DSC01635.JPG

美味しくないものをお腹に詰め込んだだけの状態で、国際館ゾーンのほうへGo!

DSC01638.JPG

次回は日本館からご紹介します~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

CHIKA

土曜日から万博に出かけるので、楽しみに読ませてもらってます。
お昼は何食べようとか迷いますね~。
by CHIKA (2012-07-03 20:57) 

いつき

CHIKAさん、はじめまして。
私はジャージャー麺で失敗しましたが、他にも飲食店はいっぱいありますし、美味しい物も見つかると思いますよ。
ちなみに、次の記事で触れる予定ですが日本館の下には日本食のフードコートもあります。
あと、イタリア館とかドイツ館にもレストランがあります。
ヒュンダイグループ館を出たところにあるフードコートの冷麺は美味しいらしいです。

お気をつけて。。。
by いつき (2012-07-04 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。