SSブログ
ソニーストア

ソニータブレット ケイ・オプティコム(eo)仕様が届いた。eoのアプリインストール前は普通のソニタブ。 [ソニータブレット]

eoのユーザーなら月々980円で手に入るSony Tablet Sが届きました~。

DSC_1094.JPG

ソニーストアや店頭販売だとクレードルは別売ですが、eoのは最初から付いてます。
液晶保護シートとUSBアダプターケーブルも今ならキャンペーンで無料で付いてきます。

でも、タブレットには液晶保護シートは貼らない主義なので裸のまま使います。
ワイルドだろぉ~!
あー、スギちゃん面白くないって書いておきながら使っちゃいました(^_^;)

DSC_1096.JPG

結構しっかりしたクレードルです。
重量があるので外すときもそのままソニタブ本体を持つだけで簡単に外せます。
iPadのは端子部分が折れないかと毎回気を遣いながら取り外ししなければならないけど、そういう心配はなさそう。

DSC_1100.JPG

DSC_1101.JPG

セットアップ後にすぐeoスマートリンクのホーム画面が表示されるのかと思いきや、そうではありません。eo初期設定さえしなければ普通のソニータブレット。

下に並んでいるアプリのアイコンは、一般のモデルと同じです。
ソニー謹製アプリもソニーのサービスも普通に使えそうです。

DSC_1107.JPG

eoスマートリンクの初期設定、アプリのインストールを始めます。
初期設定さえしなければ普通のソニタブとして使えるけど、マカフィーのウイルススキャンアプリもeoスマートリンクの料金に入ってるし、ポチっちゃうきっかけとなった阪急キッチンエールも使いたいので、とりあえずはインストール。
ホーム画面はいつでも変更できるしね。

DSC_1110.JPG

DSC_1111.JPG

いくつかの手順を経て、無事eoスマートリンクのホーム画面が表示。

タブレットって、アプリを探して入れたりウィジェットを置いたりして自分なりの環境を整えるまでが結構面倒ですけど、最初から時計、天気予報、電車運行情報、Gmail、ソーシャルフィードリーダー(ソニー製)などが並んでいるので初心者にとっては楽ですね。

白ベースのデザインもなんだか新鮮。これはこれでいいいかも。
ただ、eoオリジナルアプリのカレンダーがGoogleカレンダーと同期できないのは不便です。
使いやすそうなカレンダーなので、是非同期できるようにして欲しいです。

DSC_1118.JPG

このホーム画面の他にもカテゴリ別に8つの画面があります。
いろいろ使ってみてまた後日記事にしたいと思います。

DSC_1109.JPG

VAIO Lの横、VAIO ZとFAXの間に置いてみました。

DSC_1122.JPG

夜の暗めの部屋の中で、時計画面がボワ~っとブルーの光を放ってます。
うーん、いい感じ♪

DSC01979.JPG

以前、ソニータブレットの二つ折りモデルPを買った時に、Sony Tablet P レビュー Reader Storeで本と雑誌を。。あ、あれ~、雑誌が読めないです~(T_T) ・・・なんていうレビューを書いてたけど、Sではどうなのか検証した結果を後日載せますね。

あ、今NHKのあさイチ!で予告してましたけど、今晩のBSプレミアム恋する雑貨は台湾です!
楽しみ♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。