SSブログ
ソニーストア

【麗水万博3】 企業パビリオンゾーンへ。サムスン館のショーに感動♪♪♪ [麗水万博]

麗水世界博覧会見学記の3回目です。
韓国館からエキスポ広場を通り、日本館を横に見ながら企業パビリオンゾーンへGo!

DSC01533.JPG

DSC01534.JPG

DSC01538.JPG 

左から、MVLホテル、テーマ館、そして麗水万博のシンボルThe Big-O。

DSC01539.JPG

エキスポ広場から水辺辺りの動画です。

企業パビリオンゾーンが見えてきました。

DSC01536.JPG

海洋広場には噴水が。

DSC01543.JPG

DSC01537.JPG

公式グッズショップがあります。

DSC01544.JPG

おっ!ロッテ館だ。
日本人には一番馴染みがありますね。
元々ロッテは在日韓国人の辛格浩(通名:重光武雄)が1948年に日本で創業した菓子メーカーです。
1966年には韓国ロッテが設立され、その後韓国の経済成長と共にいろんな事業に進出し、韓国で5番目の規模の「ロッテ財閥」となりました。

DSC01546.JPG

ロッテ以外の韓国の大企業のパビリオンが並んでいます。

DSC01548.JPG

ぶらぶら歩いている様子を動画で。

まずは人気のサムスン館へ!

DSC01552.JPG

ショーが45分毎に行われていて、1回の収容人数が1,400人。
次の開始時間が11時で待ち時間が25分って書かれてますね。
現在時刻が10時48分なので急いで並びます。
あ、でも、殆ど並んでいません。ガラガラです。

DSC01553.JPG

あっちはロボット館かな。

DSC01554.JPG

DSC01555.JPG

大きなホールの周りをぐるぐる歩いていきます。
下のほうで見るよりも上から見たほうが綺麗だと思うので、行列の先頭よりも後ろのほうがいいのかもしれません。

DSC01556.JPG

液晶テレビで世界を席巻するサムスンらしく、床一面が液晶。
その上をダンサーが踊るのですが、映像と踊りがうまく融合されて実に見事♪
床の下に吸い込まれていったかと思うと、宙をぐるんぐるん舞ったりと、約13分のショーですが飽きさせない演出で素晴らしいです♪

この後、いろんなパビリオンを見ましたけど、サムスン館に勝るものはありませんでした。
他とはレベルが違います。サムスンの勢いを感じましたよ。
この内容ならたとえ1時間待ったとしても満足ですね。

・・・・と、ソニー好きな私としてはソニーのライバル企業を絶賛するのは心苦しいですが、ソニーもこういうパビリオンを万博に出展できるぐらい元気な企業になって欲しいですね。
ちなみに、ソニーって過去の万博で「ソニー館」という名の単独のパビリオンは出したことないんですよね。一応毎回万博には参加してますが。
愛知万博では「2005型超ワイド高精細レーザードリームシアター」というのをグローバルホール内で上映してました。これもなかなか良かったですけどねー♪
あと、つくば科学万博のジャンボトロンとか。

20120604110855(1).JPG

少し長めのフルバージョンですが、是非動画でご覧ください。
一番の見どころは6分過ぎあたりからなので、時間の無い方は前半飛ばして6:00あたりに再生バーを移動させてご覧ください。

DSC01557.JPG

DSC01559.JPG

サムスン館のショーを満喫した後は、お隣のヒュンダイモーターグループ館、LG館、ロッテ館へ。
次回に続きます。
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。