SSブログ
ソニーストア

飛行機に乗らずにビジネスクラスの機内食食べてきた。アシアナなのでビミョ~。 [お出かけ・旅行]

久々に車でドライブ~♪

DSC_0942.JPG

あ、なんか見えてきましたよ~。

DSC_0947.JPG

関西国際空港でございます。
ついこの前来たばかりですが。

DSC_0948.JPG

今回は、関空展望ホール Sky Viewへ。

DSC_0950.JPG

ここの3階に、レジェンド オブ コンコルドというレストランがあります。

DSC_0957.JPG

超音速旅客機のコンコルド、懐かしいですねー。
乗ったことはないけど。
今はもう製造中止され、2003年10月のフライトを最後に消えていきました。

DSC_1005.JPG

DSC_1006.JPG

このレストラン、機内食が食べられるんです。
といっても、通常のメニューはどこかの航空会社の機内食がそのまま出てくるってわけじゃなく、この店オリジナルの機内食。
でも、時々開催されているフェアでは、飛行機で出されている本物の機内食がそのまま出されています。
この日は、麗水万博フェアが開催されていたので、韓国のアシアナ航空  関空-仁川路線で出されているビジネスクラスの機内食がメニューに。

DSC_0956.JPG

お店の前に出されていたメニューでは、「牛肉のキムチ炒め(コリアン風)」、「メバルの揚げ物(和風)」、「メバルの蒸し物と貝柱料理(中華風)」でしたが、注文後に持ってきたメニューには、和風のほうが、「メバルの蒸し物と貝柱料理 カニ肉ソース」、中華のが「メバルの揚げ物」になってます。
間違ってますねー。さすが韓国、いい加減だなぁ~。

注文したのは、牛肉のキムチ炒めとメバルの揚げ物中華風だったけど、和風のカニ肉ソースがかかってるやつのほうが良かったかも。

DSC_0969.JPG

釈然としない中、機内食が運ばれてきました。
短い路線なのでビジネスクラスの機内食といってもサラダとメインディッシュだけ。
ちょっと物足りないですね。
通常メニューのビジネスクラス機内食は、3,800円で、これは3,000円です。

DSC_0978.JPG

お箸やお塩なんかもアシアナ航空で出されているやつがそのまま付いてます。

DSC_0984.JPG

これは、中華風のメバルの揚げ物。

DSC_0971.JPG

DSC_0973.JPG

こっちが、牛肉のキムチ炒め。

DSC_0976.JPG

DSC_0977.JPG

サーモンと海老入りのサラダ。

DSC_0980.JPG

デザートのストロベリーチョコレートムース。

DSC_0979.JPG

分け分けして両方のメニューを食べました。
メバルはまあまあ美味しかったけど、キムチのほうがイマイチ。
あんまり辛くなくてなんだか頼りない味。
辛いのは苦手な私だけど、辛いものはちゃんと辛い味付けにしておかないと美味しくないです。
やっぱり和風のにしとけば良かった。
パンが一番美味しかったかも♪

ま、空港と飛行機を眺めながら機内食が食べられるのは楽しいです!
「あ、キタキタキター、ピーチやピーチ!」とか「あ、あれ離陸するでー、おぉ~~」とか、一緒に行った人はそんなに飛行機が好きな人でもなかったけど、なんかテンション高くなって楽しそうにしてました。
一番興奮してたのは飛行機大好きな私ですがw

DSC_0988.JPG

台湾のチャイナ・エアラインのカーゴですね。

DSC_0997.JPG

中国の中国国際航空と台湾のチャイナ・エアラインとの2ショット!

DSC_0998.JPG

DSC_1003.JPG

DSC_1004.JPG

実はこのレストランは3年前にも訪れてました。
その時に食べたのは通常メニューの2,300円のやつ
こっちのほうがいろいろ付いてて機内食っぽい感じですね。

今度は、エールフランス航空とかの欧米キャリア、人気のシンガポール航空、エミレーツ航空なんかの機内食を食べてみたいですね。
アシアナ航空はもういいです(^_^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。