SSブログ
ソニーストア

【麗水万博 2】第3ゲートから入場。デジタルエキスポギャラリーを通って韓国館へ [麗水万博]

麗水世界博覧会見学記の2回目です。
いよいよ入場しますよ~

麗水EXPO駅のすぐ前に第3ゲートがあります。
↓ハングルで「3門」と書かれてます。

DSC01509.JPG

ゲートの右側にチケット売り場があるので、予約確認書を提示して入場券を受け取ります。

입장권과 교환해 주십시오. 
入場券と交換してください。

・・・と書いたメモも用意してましたが、何も喋らずに印刷した予約確認書を見せるだけでOKでした。

DSC01506.JPG

DSC01508.JPG

開場時間の9時になると、スカイタワーのパイプオルガンからファンファーレの音が!
ゲートの様子を動画でどうぞ。

セキュリティーチェックは上海万博ほど厳しくはないです。
バッグの中身をサッとチェックされてゲートをくぐるだけ。

DSC01513.JPG

DSC01514.JPG

入ってすぐの左手あたりにインフォメーションがあるので、日本語のマップを貰います。

DSC01516.JPG

DSC01517.JPG

これがデジタルエキスポギャラリー。
天井いっぱいに液晶画面が!

DSC01518.JPG

顔写真を撮ってアプリで送信するとクジラのところに表示されるらしいけど、日本語版のアプリではそういうメニューは見当たらず、残念ながら試せませんでした。

DSC01520.JPG

クジラが泳いでいる様子を動画でどうぞ。

中央あたりにはこんなオブジェが。
ここを左に進むと海のほうに行けます。

DSC01522.JPG

デジタルエキスポギャラリーの両側には国際館エリアと公式グッズショップなどが並んでいます。
向こうに見えてるのはノルウェー館かな。

DSC01521.JPG

案内図は全て日本語併記。

DSC01519.JPG

デジタルエキスポギャラリーの反対側には、麗水世界博覧会のマスコットキャラクターのヨニとスニが。
絶好の撮影ポイントです。

DSC_0823.JPG

デジタルエキスポギャラリーを抜けた右手にメインゲートが。
そして、少し左には韓国館。

DSC01524.JPG

行列も殆どなく、すぐに入れそう。

DSC01527.JPG

並んで5分ぐらいで中に入れました。

DSC01528.JPG

韓国館は、展示館と映像館の2つのエリアに分かれています。

DSC01530.JPG

展示館といってもメインはこんな感じの映像です。
最後に観客が手をつないで踊りだすので、あれ~~、これってみんなやらされるのかなー?と焦ったけど、数人だけですぐ終わりました。

続いて映像館の360度サークルビジョン。
天井いっぱいに映像が映し出されます。
万博ではありがちなものですが、かなりの迫力でなかなか見応えありました。
360度といっても周囲が360度なだけで、愛知万博の日本館のように床に映像が映し出されているわけではなく半球ドームスクリーンなので正確には180度かも。

DSC01531.JPG

5分18秒のほぼフルバージョンの動画です。
全部見ると楽しみがなくなるので、麗水世界博覧会に行かれる予定の方は見ないように(^_^;)

次は企業パビリオンゾーンの方へ移動します。
また次回。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。