SSブログ
ソニーストア

阪急キッチンエールが背中を押したソニタブとnasneポチって、美味しい物食べてストレス解消。今日は関空へ(謎)(^_^;) [ソニータブレット]

今週はマンション管理組合のことでストレス溜まりまくり。
自分で言うのもなんですが、生真面目で心配性な性格なので、「あー、返事ないよ~。このままじゃ間に合わないよ~。どうしよう~。」と、この一週間ず~っとイライラしてて。
でも、もうここまでくると、なんか自分一人だけイライラしてるみたいでアホらしくなりましたよ。

・・・というわけで、ストレス解消にはお買い物して美味しいもの食べるのが一番!
前々から気になってたこんなものをポチってしまいました!

Ci120623084123.JPG

前に記事に書いた、月々980円(×24)で手に入っちゃうeoスマートリンクのソニータブレット(Sony Tablet S)です。
ソニタブも秋ぐらいには後継機種デそうだし、このeoのサービスってなんかソニタブの在庫処分する為にケイオプティコム(eo)に大量納入してるっぽい感じもするので最初はスルーしてました。

でも、うちが運営してるツイータビっていうWebサイトを今後タブレットに対応させていく予定もあるので、その検証用に早急にタブレットが必要だし、Android4.0も早く触ってみたいし、ここ数日はポチってしまう一歩寸前のところまでいってました。

で、最後に背中を押したのは、阪急キッチンエールというネットスーパー。
前々から利用してみたいと思ってたけど、月会費500円というのがネックでした。
利用するとしてもたぶん1~2週間に1回ぐらいだし、それに500円払うのもちょっとね~と。

でも、eoスマートリンクの説明見てるとこんな文章が!

入会金・月会費永年無料

eoスマートリンクから阪急キッチンエールを利用する時は月会費がかからないみたいなんです。
ということは、月々480円でソニタブが手に入っちゃうのと同じことですよね。

Ci120623084604.JPG

これは、タブレットに最適化された画面みたいですね。

Ci120623084642.JPG

これ見た直後、ポチっ!

Ci120622104356.JPG

ついでに、ソニーストアで、ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ)もポチっ!
7月発売なので予約受付中です。
これがあると、ソニータブレットで地上波とBSが見られちゃうんですよね。

あ、ちなみ発売後すぐに購入したSony tablet Pのほうは、ヤフオクで売っちゃいました(^_^;)

Ci120623083814.JPG

まずはお買い物でストレス解消した後は、食べ物でストレス解消。

お昼ご飯は、西宮警察署の近くにあるデニーズへ。
新商品のさっぱりカペリーニ冷麺風&ミニ牛カルビ丼

DSC_0918.JPG

DSC_0919.JPG

一見、韓国冷麺ですが、麺は極細パスタのカッペリーニです。
和風だしにレモン果汁でさっぱり。美味しいですー♪

最近は、韓流ブームに乗ってメニュー名や商品名にやたら「韓国」とか「韓流」とか入れてるのが多いけど、あえてメニュー名に「韓国」って入れていないのも好感もてますね。

DSC_0921.JPG

この後、神戸の三宮へ移動。
一緒にお仕事している旅行サイトTravel.jpの方が営業の為に関西に来られて、神戸空港から帰られるというのでお会いすることに。

そごう神戸店新館2階の銀座鮨処「順」へ。
ちゃんとしたお寿司屋さんは久々です(^_^;)
前は4月でした。

DSC_0923.JPG

「松」も久々ぶり。

DSC_0925.JPG

DSC_0935.JPG

DSC_0933.JPG

いやー、やっぱりちゃんとしたお寿司屋さんのお寿司は美味しいですね~♪
ウニって苦手なんですけど、ちゃんとしたお寿司屋さんのウニは安物のとは違います。
美味しい♪
以前、小樽で食べたちゃんとしたお寿司屋さんのイクラも美味しかったけど、たまにはちゃんとしたお寿司屋さんで食べないとだめですね。

・・・って、何回「ちゃんとしたお寿司屋さん」って言うねん!!って感じですが(笑)

Travel.jpの方を神戸空港までお送りした後は、西宮にある神戸屋レストランへ。
神戸屋のパンはちょっと高めなので滅多に買わないんだけど、今日は特別。

DSC_0936.JPG

今朝食べた、このブルーベリーのパンが美味しい~♪♪

DSC_0937.JPG

DSC_0939.JPG

 

・・・というわけで、普段なら5つぐらい別々の記事で書くようなネタを一気に書いてしまいました。
ちょっと今日はテンション高め(^^)

これからは、関空に向けてGOです!(謎)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。