SSブログ
ソニーストア

アンティーク調の白いキャビネットとエッフェル塔のスノードームで部屋のオシャレ度アップ♪ [マンション]

小物をディスプレイできて、引き出しもある小さめのキャビネットを探していたのですが、jus d'pomme(ジュドポム)というネットショップでいいのを見つけたので買っちゃいました。

サニーウッド・ディスプレイキャビネットです。
アンティーク調の白いペイントの風合いがなんともいえず良い感じで気に入りました♪

DSC_0759.JPG

ガラスのところがパカっと開けられます。

DSC01172.JPG

コーヒーカップを腕時計入れにしてみました(^_^;)
あと、FIATのマグカップにソニー サイバーショット DSC-TX300V、iPod、そしてjus d'pomme(ジュドポム)で一緒に買ったPARISスノードーム

DSC_0764.JPG

実はこのコーヒーカップは数年前にデザインと色が気に入ってヤフオクで落札したのですが、エスプレッソ用の小さいサイズで殆ど使ってなくて、食器棚の中の見えないところに置いてました。

見えるところに置けて、尚且つなにか活用することはできないかと思い、こんなふうにしてみたのですがどうでしょう?腕時計入れるにはピッタリなサイズなんですけどね。

DSC01149.JPG

普通のサイズのほうは今も愛用。
綺麗な色とグラデーションが気に入ってます。

DSC01151.JPG

イタリアのBITOSSI(ビトッシ)という有名な陶器メーカーのカップだそうです。

DSC01154.JPG

エッフェル塔と凱旋門がデザインされたスノードームも可愛いですね♪

DSC_0768.JPG

ベッドルームにはお気に入りのものばかり置いているMy Favorite コーナーがあるのですが、そこのフランスのコーナーに置いてみてもいいかもしれません。
ちなみに右隣は沖縄、左隣は台湾です。

DSC_0771.JPG

キャビネットの引き出しには車のキーとかの小物が入れられて便利です。

DSC_0762.JPG

部屋全体が可愛いナチュラルな感じの女の子の部屋とかに置いたほうがぴったりな感じはするけど、まあうちの部屋でもこれを置いたことで、オシャレ度がグッとアップした感じになりました。
前はここに小さい食器棚置いてたんですけど、イマイチ合ってなかったし。

右に置いてあるフランス製のフレグランスディフューザーとも良く合ってます。

DSC_0758.JPG

jus d'pomme(ジュドポム)は、「程よいナチュラル感と実用性、ちょっとカッコイイを目指す雑貨ショップ」がキャッチの雑貨屋さんで、普通のお店には売っていないような珍しいものや、こだわりのある商品、オシャレで可愛いものがいっぱい売られています。

フィンランド郵政プリペイド封筒2枚組とか、シンガポール郵政ボックスとか、こんなのどこで仕入れてくるんだろう?(郵便局?)っていうようなものも。
こういうお店の店長さんってセンスのいい素敵な方なんだろうな~と思います。たぶん。

随時新商品が入荷してるみたいなんで、時々チェックすることにしよ~っと♪♪♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。