SSブログ
ソニーストア

神戸風月堂のあんみつ、美味しい~♪♪ 父の三十五日法要も終わって一息。。 [グルメ]

昨日は父の三十五日法要の為、御影にある弘隆寺というお寺へ行ってきました。
法要が終わった帰りに親戚の人と御影クラッセにある神戸風月堂へ。

和風の甘味は久々です!
くずきりも気になったけど、見た目地味なので抹茶あんみつをチョイス!
最近はブログに載せることを考え、どうしても見た目にインパクトのあるものを選んでしまいます(^_^;)

DSC_0748.JPG

抹茶アイスクリームにバニラアイスクリーム、栗、つぶあん、キウィ、黄桃、みかん、苺、白玉がてんこ盛り!見た目も華やか。
かなりのボリュームで食べ応えありますね。
甘さも控えめでとっても美味しかったです♪♪♪

DSC_0751.JPG

こっちは普通のあんみつです。
抹茶アイスクリームのかわりにバナナが入ってます。

DSC_0747.JPG

見た目も抹茶とそんなに変わらないですね。どっちもボリュームあります♪

DSC_0750.JPG


なぜか葬儀では一切写真を撮らなかったのですが、写真が1枚もないのは可哀想ということで今回は撮りました。あ、母の時は写真だけでなくビデオも撮りまくってましたけどね。

普通四十九日が満中陰で忌明けなんですが、4月末に亡くなったので三ヶ月にまたがるのは良くないということもあり、切り上げて三十五日で忌明けということにしました。

DSC_0745.JPG

母が亡くなった時に買ったミニ仏壇。
ここに二人入るとなるとぎゅうぎゅう詰めです(^_^;)

DSC_0752.JPG

一年の中で一番面倒&頭が痛くなる決算処理の作業も終わり、確定申告書(法人なので5月末期限)出して税金納めて、やれやれです。

部屋の中書類だらけ。
拡大しても数字は読めませんよー。

DSC01136.JPG

法要もしばらくはないし、やっと落ち着いた生活に戻れます。ふぅ~。

あ、あ、あ、来週日曜からは韓国旅行だ。
スケジュール&会話カードを作成しないと!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。