SSブログ
ソニーストア

神戸御影、ARROW TREEのフルーツたっぷりロールケーキとミルクレープ♪ [グルメ]

御影クラッセの中にあるARROW TREEというお店でロールケーキとミルクレープを買ってきました。

DSC_0754.JPG

DSC_0786.JPG

このお店、西宮中央卸売市場にある老舗の青果卸問屋「やまに青果」から生まれたケーキショップで、果物も隣で売られています。西宮だけでなく東京の世田谷、京都、大阪、そして台湾にもお店を展開。阪神百貨店梅田の地下にも808kitchen(ヤオヤキッチン)というお店があるみたい。
街の果物屋さんが副業でケーキ屋さんもやってるだけなのかなーと思ってたけど、しっかりしたコンセプトのもと事業展開されているちゃんとした会社みたいですね。

流石、御影にある果物屋さんはそんじょそこらの果物屋さんとは一味違います。

ロールケーキには、苺、キウィ、バナナが! 大きめなので一つ食べるとお腹いっぱい。
バナナがちょっと固かったけど、なかなか美味しかったです♪

DSC_0755.JPG

こっちはクリームたっぷり。
全然甘くないクリームなので、大きめサイズだけどぺろっといけちゃいました♪

DSC_0788.JPG

昨日は腎臓のお医者さんに通院の為、垂水までお出かけ。
いつものように元実家のご近所さんとこにお邪魔したら、手作りお昼ごはんをご馳走してくれました♪
普段あまり野菜を食べないので、いつも心配してくれて野菜たっぷりの料理を作ってくれます。
ほんと有難いですね♪ これも野菜がたっぷり入っていて美味しかったです♪♪

DSC_0781.JPG

お漬物は京都の有名お漬物店西利京のあっさり漬け 大根
うーん、やっぱり有名なお店のお漬物は普通のとはちょっと違いますね~。美味しい~。
・・・とか書いてますが、実は普段はお漬物も殆ど食べないので他との違いがよくわかりません(^_^;) 
あ、でも、甘すぎず塩辛すぎす、京都らしい上品なお味でございましたよ。

DSC_0777.JPG

お菓子もいろいろいただきました♪

DSC_0775.JPG

あ、これ金環日食の時に食べたら良かったかも。

DSC_0780.JPG

スイカをいただきながらiPadにゲームをインストールしてあげてたら、気がつくと3時すぎに。
iPadいじってるとあっという間に時間が経ってしまいますねー。
急いで帰路へ。

↓このお寿司の神経衰弱面白かったです。タップすると「まぐろ~」とか喋ってくれるんです。

DSC_0784.JPG

垂水のコストコはまだ行ってません。
もうオープンしてからだいぶ経つので平日は空いているみたいですけどね。

DSC_0785.JPG

帰りは下の道か阪神高速北神戸線かで迷ったけど、下の道で帰りました。

阪神高速高すぎですよ~。

以前は500円で垂水(前開)から終点の西宮山口東まで行けてたのに、距離制に変わってからは900円もかかります。ETC割引適用で800円ですけど、往復だと1,600円!
気軽には利用できません。

北神戸線なんか一部の区間だけ走る人も少ないと思うし、これはもう実質的な値上げですよ~。
通行量が少ない北神戸線だけでも500円均一料金に戻して欲しいですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。