SSブログ
ソニーストア

最後のソニエリ、Xperia acro HD au IS12S 開封の儀。 [ソニーモバイル/ソニーエリクソン]

ソニー・エリクソン Xperia acro HD au IS12Sを買ってきました。
会社名はすでにソニーモバイルコミュニケーションズになってますが、Xperia acro HDの筐体のロゴやパッケージはソニー・エリクソンのままです。これがソニエリとして発売される最後の機種なんでしょうかねー。

DSC00225.JPG

色はホワイトにしました。
ドコモだとブルー系のAquaも含めて4色あるんですが、なぜかauは3色だけでブルー系が無し。
Xperia acro HDはカバーが取り替えられないので、前の機種のようにカバーだけドコモに替えるわけにもいきません。

DSC00226.JPG

DSC00227.JPG

防水仕様のXperia acro HDには充電用の卓上ホルダが付いています。
市販のカバーを付けると卓上ホルダに乗せられなくなるのが難点ですね。
カバーが下半分だけ取り外せるタイプのを使う手もありますが、ちょっと面倒ですね。

DSC00228.JPG

まずは液晶保護シート貼りです。
今回は、レイアウト製の高光沢防指紋保護フィルムを買ってみました。
反射防止のアンチグレアタイプは少しくすんだようになるのであまり好きではありません。
反射よりも鮮やかさを重視です。

DSC00229.JPG

貼る作業はいつものように浴室で。
最初から液晶に付いているフィルムを剥がした直後に素早く貼り付けるとホコリも入りません。
気泡も全く入らずピタっと綺麗に貼れました♪

DSC00232.JPG

まずは充電。

DSC00233.JPG

卓上ホルダは便利ですが、本体の端子は充電用なのでUSBでPCと接続させることはできません。ちょっと残念な仕様ですが、そんなに頻繁にUSB接続しないと思うのでまあいいかー。

富士通の某機種のように、下部のボタンのところが隠れてしまうこともありません。
LISMO WAVEなどでラジオを聞きながら仕事をしていることも多いので、ホルダに乗せたまま操作できるのはいいですね。

DSC00234.JPG

ホーム画面見ただけでもXperia acroよりも高解像度液晶になっているのが実感できます。
非常に綺麗です。動作も機敏。

実は、今まで使っていたXperia acro IS11Sは、昨年の9月に買ったばかりなので、もう少し待って安くなってから白ロムで購入しようと思ってました。
でも、Xperia acroを使っているといろいろ不満も貯まってきてもう限界の状況だったのと、auの毎月割適用と貯まっているauのポイント(約6,000pt)を使うと、実質26,000円ぐらいになり、数カ月後に白ロムで購入するのとそう変わらない価格になることから購入を決めました。
(購入時の支払価格は一括で53,800円。auショップで購入。)

Xperia acroは内蔵メモリが380MBと少ないので、アプリが少ししか入れられないことが一番の不満点でしたね。SDに移動できるアプリもありますが、移動できないアプリも多く、常に残り空き容量50~30MBぐらいのギリギリの状態で使ってました。
ひどい時は空き容量不足でメールが受信できなくなったり、動作が不安定になり再起動させないといけなくなったり、とにかくストレスたまりまくりの状況。

Xperia acro HDだとRAMが1GB、ROMも16GBあるので、アプリもたくさん入れられるし、動作も安定すると思います。使い勝手等はまた後日。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。