SSブログ
ソニーストア

ケンタッキーフライドチキンの南蛮だれチキンと大分名物とり天を一緒に食べてみた。 [グルメ]

ケンタッキーフライドチキンの期間限定メニュー南蛮だれチキンと、宝塚阪急で売っていた大分のとり天を一緒に食べてみました。
チキンだらけです。鶏肉大好きなので全然OKです。

DSC05451.JPG

DSC05454.JPG

元TBSアナの小林麻耶がCMやってるカリカリ衣の南蛮だれチキンです。

ケンタッキーの期間限定メニューは何度も食べてますが、なぜか辛いだけのが多いんですよね。
ブログでも数回取り上げましたけど、いつも「やっぱりケンタッキーはオリジナルチキンが一番美味しいですね」という感想でした。

でも、これは違います。
スパイシーですが、南蛮だれ独特の甘みもあってなかなか美味しいです♪♪♪
普通のチキン南蛮をスパイシーにした感じ。
衣だけをおかずにご飯が食べられます。

「紀州産南高梅のかくし味」はよくわかりませんでしたが、いろんな味が混ざっているような感じなので梅のかくし味も効いているんでしょうね。
すごーく気に入ったのでレギュラーメニューに加えて欲しいです。

DSC05455.JPG 

大分の鶏國というお店のとり天です。
全国各地のデパートに売りに来ているみたいですね。

大分名物とり天は、ポン酢にからしを付けて食べるらしいです。ポン酢も付いてます。
鶏を天ぷらにしてるだけなので味は想像つくと思いますが、ポン酢を付けるとさっぱりとまた違った味わいになりますね。

DSC05456.JPG

デザートは、ケンタッキーフライドチキンの綾瀬はるかさんのメイプルアップルパイ
注文する時「綾瀬はるかさんの」を付けるかどうかで一瞬悩みました(^_^;)
付けなかったけど。

DSC05471.JPG

DSC05472.JPG

メイプル好きなので、これも気に入りました!
メイプルにアップル?って思いましたけど、そんなに違和感ないです。
綾瀬はるかさんなので「パイ」なんでしょうか。
だったらもう少し大きくても良かったかも(^_^)

注文の時に「綾瀬はるかさんの」って付けると「綾瀬はるかさんのメイプルオッパイ」って言い間違えそうで怖いです(^_^;)

DSC05473.JPG

最近お気に入りのジュース。
スジャータののむ果実
果実の繊維が感じられて濃厚で美味しいです。

DSC04874.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。