SSブログ
ソニーストア

Xperia acro のミュージックプレイヤーを写真で紹介。∞(インフィニット)ボタンは便利だけど♪ [ソニーモバイル/ソニーエリクソン]

今までXperiaの独自機能というとTimescapeMediascapeというのがありましたが、Xperia  acro IS11SではMediascapeがなくなり、音楽再生と写真閲覧はAndroid標準のアプリ「ミュージック」と「ギャラリー」だけになりました。

DSC05072.JPG

ソニー・エリクソンのXperia acro IS11Sの商品説明ページには、「コンテンツをホーム画面上で楽しめるメディアショートカットが搭載されていると大きく紹介されていますが、ショートカット自体はこの写真の下の「ミュージック」「ギャラリー」「ムービー」のランチャーの部分です。

買ってきてすぐの状態で右にフリックするとこんな感じの画面がありますが、これは3つのウィジェットを配置しただけのもの。そんなたいした機能でもないですね。
他のAndroid機でもウィジェットを配置できるでしょうし。

DSC05067.JPG

ウィジェット置かずに「メディア」にまとめておいてもいいいですね。
買ってすぐの状態ではメインドック(画面最下部にある固定アイコン)にすでに配置されてましたが。

DSC05180.JPG

ミュージックプレイヤーは必要最低限の機能しかありませんが、普通に聴くならこれで十分。
今まではシャープのIS03に入れていたauオリジナルのLISMOで聴いてましたが、Xperia acroでは標準のアプリを使っています。LISMOより画面デザインがカッコイイですし、動作も軽快です。LISMOのような起動時のもたつきもありません。
PCとはソニーのMedia Goで連携。Media Goについてはまた後日。

Xperia acro IS11Sでも9月のアップデートでLISMOに対応したので、すでにPCでLISMOを使っている場合はLISMOプレーヤーのほうが便利かもしれません。

アーティストリスト。

DSC05184.JPG

アルバムリスト。

DSC05185.JPG

アーティスト選択画面。

DSC05187.JPG

アーティスト内でのアルバムリスト。

DSC05188.JPG

縦での再生画面。

DSC05189.JPG

DSC05182.JPG

横での再生画面。

DSC05183.JPG

Mediascapeがなくなっても、ソニー・エリクソン独自の∞(Infinite インフィニット)ボタンは健在。
タップすると関連の動画を検索して表示。

DSC05190.JPG

坂本真綾さんのYoutube動画がずらーーっとリストアップされました。便利ですね。

DSC05191.JPG

DSC05193.JPG

HQ画質だと横画面いっぱいに表示してもすごく綺麗です。

DSC05195.JPG

ただ、インフィニテットボタンって、初代Xperiaでは、ここで説明されているようにYoutubeだけでなくXperia内の同じアーティストのアルバムをリストアップしたり、アーティスト名をキーワードにGoogle検索できたりする機能が搭載されていたと思うんですが、なぜかその機能がなくなっています。
ここだけはちょっと残念。
ボタンを押すだけですぐにYoutubeの検索結果が表示されるので、その点ではスピーディーに操作できて便利になってますけどね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。