SSブログ
ソニーストア

夏の滋賀旅行8 しんあさひ風車村 [お出かけ・旅行]

もう秋ですが、夏の滋賀旅行記はまだまだ続きます。
石山寺を後に湖西道路を北上してこんなところにやってきました!

DSC04047.JPG

DSC04049.JPG

DSC04058.JPG

オランダみたいですね~♪

ここは、高島市にある道の駅 しんあさひ風車村です。

DSC04043.JPG

ソニーサイバーショット DSC-HX5Vで撮影したパノラマ写真で。

DSC04048.JPG

はね橋もありますよ~

DSC04044.JPG

ボロボロですがw

DSC04046.JPG

DSC04055.JPG

道の駅にしては広くて遊ぶところもいっぱいありますが、お土産コーナーは狭くて品揃えもイマイチ。
地元産の野菜とか売ってました。

風車はありますけど、ハウステンボスみたいな華やかな観光施設ではありません。
ちょっと寂れた感じも。道の駅としてもビミョー。
一度行ってみたかったので満足しましたけど、わざわざ遠くから時間かけて訪れるほどのところではありませんね。湖北観光のついでに寄るにはいいかも。

DSC04059.JPG

なぜかピカチューが。

DSC04054.JPG

風車村出て道を渡ったところはすぐ湖岸。
ここからの景色はすごく綺麗でしたよ。

DSC04070.JPG

DSC04066.JPG

帰りの道沿いでもはね橋発見。

DSC04071.JPG

JR湖西線ですね。
昔勤めていた会社で人間関係でいろいろ嫌なことがあって、大阪駅で降りずにそのまま湖西線の終点まで乗ってしまったことを思い出します(^_^;)

DSC04080.JPG

滋賀旅行記は次回で終わりです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。