SSブログ
ソニーストア

淡路島へお墓参り。スタバのアップル クランブル フラペチーノ美味しい~♪ [お出かけ・旅行]

先週の土曜日は、淡路島へお墓参りに行ってきました。
いつも淡路サービスエリアでソフトクリームを食べるんですが、最近味が落ちた気がするので、今回はスターバックスアップル クランブル フラペチーノを注文。

あ、今回も写真はソニー・エリクソンのXperia acroで撮影してます。
今まではどこに行くにもデジカメのサイバーショットを持って行ってましたけど、Xperia acroのカメラはデジカメ並みに綺麗に撮れるので、ちょっとのお出かけぐらいならこれだけで十分です。

DSC_0190.JPG

DSC_0180.JPG

なんかいろんな味が混じっていてとても美味しいです♪

DSC_0182.JPG

DSC_0184.JPG

天気もいいし、明石海峡大橋も綺麗!
去年までは毎日家の窓から眺めてたのでなんとも思わなかったけど、たまに見ると「おぉ~すごい~」と感動しちゃいますね♪

DSC_0189.JPG

お墓は先日の台風で全国的に有名になった淡路市の志筑川の近くにあります。
墓地は高台なので大丈夫でしたけど。

お墓参りというと毎回草むしりが面倒ですけど、半年前に除草剤をまいていたので草が全然生えてなくて楽チン。

DSC_0191.JPG

人によってはお墓に除草剤をまくのは先祖に対して失礼という考え方もあるようで、Q&Aサイトには「お墓に除草剤はダメでしょうか?」なんていう質問をしている人もいるみたいですね。

でも、私も今回一緒に行った従兄弟も面倒くさがり屋だし、草ぼうぼうの状態で半年放置するよりは薬まいてでも綺麗にしておくほうがいいと思うので、お墓に除草剤は全然OKだと思います。
っていうか、なんで今まで除草剤に気づかなかったんだろう?もっと前からまいておけばよかったです。

前回まいたのは「クサノン」、今回は「ネコソギ」。すごく効きそうなネーミングですねw

DSC_0195.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。