SSブログ
ソニーストア

養老サービスエリアで八丁味噌ムースどら焼き♪ [お出かけ・旅行]

4月30日、朝6時50分に出発。
中国自動車道の下りは大渋滞。上りはスイスイ♪

DSC08263.JPG
※車窓風景は、十分安全確認の上撮影しております。以下同じ(^_^;)

1970年に開かれた日本万国博覧会会場跡地の万博公園にある岡本太郎がデザインした太陽の塔を横に見ながら、2005年に開かれた愛・地球博の跡地にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)を目指します。
先週は1990年に開かれた国際花と緑の博覧会跡地の花博記念公園鶴見緑地に出かけました。
この調子だと、来週は筑波の科学万博、再来週は沖縄海洋博に行かないと!
あ、行きませんけどね(^_^;)

DSC08265.JPG

伊吹山が見えてきました~
昔、母と一緒に山上まで歩いて登ったことがあります。

DSC08286.JPG

彦根の手前の多賀サービスエリアです。
こんなとこで沖縄フェアー。

DSC08293.JPG

DSC08295.JPG

桜?

DSC08292.JPG

ソフトクリーム大好きなので思わず買いそうになったけどやめました。

DSC08291.JPG

肉じゃがというと呉市と舞鶴市で発祥を争ってますけど、なんでここで肉じゃがなのか?
近江牛使って作ってみただけ?

DSC08297.JPG

続いて養老サービスエリアへ。

DSC08301.JPG

このあたりまで来ると東海地方のお土産が目立ちます。
サザエういろ発見!
サザエ味とか、かつお味、わかめ味ではなさそうです。

DSC08304.JPG

なにか名古屋っぽい甘いモノはないかなーと探していたら・・・
見つけました!

DSC08307.JPG

鼓々ko-koというお店の変わりどら焼き。

DSC08305.JPG

DSC08306.JPG

この中で選んだのは勿論、八丁味噌ムースどら焼き。

DSC08308.JPG

ムース状の甘いクリームに、八丁味噌の味と香りがほんのりと。
そんなに味噌の味はしてません。変な味じゃないですよ~。美味しかったです~。

DSC08309.JPG

愛知県に入りました~
愛・地球博記念公園はもうすぐです!

DSC08313.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。