SSブログ
ソニーストア

台湾旅行【台北市内観光編13】 渋谷・原宿っぽい西門町をぶーらぶら♪ [台湾]

もう時間は22時ですが、士林夜市から西門町に移動です。
西門町は台北の渋谷・原宿と称される若者の街。
確かに渋谷の街に似ている感じはしますね~。

DSC07376.JPG

DSC07406.JPG

渋谷で言うと109前あたり?

DSC07408.JPG

109ならぬ101が!109とは全然違いますけど(^_^;)

DSC07391.JPG

渋谷センター街っぽい。

DSC07410.JPG

この筋を進んで行くと・・・・

DSC07379.JPG

あ、ここだ!
台北を紹介する旅番組で必ず出てくる人気のお店、阿宗麺線です!
もう22時過ぎですが行列が出来てました。

DSC07380.JPG

麺は日本のそうめんと同じような感じの細麺。
とろみのあるかつおだしの少し辛めのスープに豚の大腸が入っています。
メニューはこの大腸麺線1種類だけ。
臓物は苦手な私ですが、小さく刻まれていますしそんなにクセもなくまあまあ美味しかったです。

沖縄料理で、豚の内臓が入っている中身汁というのがありますが、あんな感じですかね。
中身汁ほどたくさんは入ってませんが。

麺ですけど、お箸ではなくレンゲですくって食べます。
店の前には椅子が置いてありますけど立って食べてる人も大勢いました。

DSC07381.JPG

この街もニッポンがいっぱい!
日本語で「キャラクターグッズショップ」の看板。

DSC07385.JPG

お寿司がくるくる回っていますよ~。

DSC07389.JPG

映画の看板は日本映画ばかり。
あしたのジョーに海猿ですね。

DSC07390.JPG

「りんご」て!?

DSC07392.JPG

お!ここにもありました~、ソニースタイル!!
よく見ると和民とサイゼリヤもあります。

DSC07393.JPG

一番賑やかな広場のあたりにはストリートミュージシャン。
それにしてもなんで皆んなこんなに遠巻きに見てるんでしょう?

DSC07395.JPG

メガネ外すと結構可愛い感じの子ですね~♪
キーボードだけじゃなくドラムも!
上の動画にもちょっとだけ出てきますが、もう少し長く歌を聴きたい方はこちらの動画をどうぞ。

DSC07400.JPG

そろそろ23時なのでホテルへ戻ることに。
明日は早朝に出発なので、台北の賑やかな街ももうこれで見納め(T_T)

今日は、台北101→淡水→士林夜市→西門町と巡ってきましたが、どこも全部楽しかったです!
花博旅行記でも書きましたが、台湾人のマナーがいいのと、みんな親切なので嫌な思い一つせず楽しめました。

信号無視の車に轢かれそうになったり、列に並んでいる時に後ろから押されたり追い越されたり、お礼一つ言わない無愛想な店員がいたり・・・・と、街を歩いていてもストレスたまりまくりだった中国上海とは大違いです。
ほんとに台湾はいいところですよ~。

MRTに乗るのもこれで最後なので、車両がプラットホームに入って来るところを撮影。
この駅は古いのでプラットホームドアはありませんね~

さて、次は最終日。
早く寝ないと。。。と思いましたけど、ホテルの部屋には100以上ものチャンネルが見られるテレビがあり、なかなか眠らせてはくれませんでした(^_^;)
次の記事につづく。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

しん

どうもー
久々に台湾の画像&映像をみて癒されました(笑)
画像も動画も画質がいいですね
今年の夏か秋にいきたいって思ってたのでいい刺激になりましたm(_ _
)m

by しん (2011-05-31 04:26) 

いつき

コメントありがとうございます。
すべてソニーCyberShot DSC-HX5V で撮影しました。

台湾はいいところですよね。
昔、真夏に行ったこともありますけどすごく暑くて大変でした。
行かれるなら秋をオススメします。
by いつき (2011-05-31 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。