SSブログ
ソニーストア

精密検査と胃カメラと丸ごとトマトのハンバーグ。。 [全般]

2月に受けた健康診断で、バリウムを飲むX線検査の結果が「幽門部変形」とかで精密検査することに。

DSC07876.JPG

胃カメラ飲むのはイヤなので、精密検査を受けに行くのを今まで延ばしてきたんですが、やっと昨日、意を決して病院に行ってきました。

胃カメラは10年ぐらい前に一度飲んだことあるんですが、喉をカメラが通る時に死にそうなぐらい苦しくて、もう二度と胃カメラなんか飲むものかと思ってました。

先生によると、最近は昔より細くなっているし麻酔もするので大丈夫ですよ~とのこと。
10年前は喉に薬を塗るぐらいで、注射なんかしなかった覚えが。
鼻から入れるやつのほうが楽らしいのですが、カメラが小さいのでより正確に見るには口から入れるカメラのほうがいいらしいです。

DSC07877.JPG

ちなみに会社の健康診断は、いつも神戸市中央区の脇浜っていうところにある神鋼病院で受けてます。
実はここ、私が小学生3年の時まで住んでいたところなのです。

ついでに昔の家があったところを見てきました。
国道2号線沿いの関西電力葺合変電所の中の社宅に住んでましたが、現在は社宅はありません。
日産のちょっと手前にある建物が変電所。
今から考えるとよくこんな環境の悪いところに住んでたなーと思います。
国道2号線は車の通行量がすごく多くて、こんな道沿いには一般の家なんかありません。
大雨だと浸水するし、洗濯物干すと排気ガスで真っ黒になるし、大変でしたね。

DSC_0124.JPG

すぐ近くにある春日野道商店街です。
子供の頃よく行ってたと思うんですが、どんなお店があったかとかは全然覚えてないですね(^_^;)

DSC_0125.JPG

この日は長田の歯医者さんを予約してたので、近くのおはしcafeガストでお昼ごはん。
期間限定が好きなので、丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグをチョイス。

DSC_0132.JPG 

うわぁ~
ほんとにトマトが丸ごと入ってますよ~
トマトはあんまり好きじゃないんですが、これはアツアツのトロトロで美味しかったです~♪

DSC_0133.JPG

・・・ということで、月曜日に胃カメラ飲んできます。

ガンが見つかったりしたらどうしよう?とかいうことは今は考えず、明日はいい天気みたいなので夙川公園にでも花見に行ってこよ♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。