SSブログ
ソニーストア

台湾旅行【台北花博編5】  予約券をゲットしてシャトルバスで大佳河濱公園エリアへ [台北花博]

2日目(土曜日)は朝9時半に台北花博会場に到着。
開場は9時ですが圓山ゲート前はガラガラ。すぐに入れました。

DSC06653.JPG

3D映像が人気の真相館の予約券は昼ぐらいまでは配布していると聞いていたので、花の海あたりをブラブラしながら真相館方面を目指していると・・・

DSC06699.JPG

真相館予約券配布の列を発見!
末端とか書いているのでここが列の最後みたいです。早速並ぶことに。

DSC06659.JPG

真相館はまだまだ先ですが、このあたりは花壇が綺麗ですし、上海万博のようなうるさいお客や列を乱す行為などもないので気持よく列に並んで待つことができました。

DSC06684.JPG

お花の説明プレートには日本語も併記。

DSC06664.JPG

DSC06666.JPG

30分ほどで無事真相館の予約券をゲット!

DSC06672.JPG

このあたりはには文化館や百芸広場というイベント広場があります。

DSC06675.JPG

DSC06680.JPG

これは梅の花かな~?

DSC06676.JPG

続いて、名人館の予約券もゲット!

DSC06687.JPG

10時ぐらいの配布分で予約時間が20時15分なので、もう少し遅れると無くなってたかも。

DSC06688.JPG

名人館は日本語だと有名人館。
でも、いろんな有名人を紹介するパビリオンではありません。
テレサ・テンの功績を称えるパビリオンのようです。
テレサ・テンに興味のない方はスルーしてもいいかも。

DSC06693.JPG 

会場内を走る無料シャトルバスで大佳河濱公園エリアの一番端まで一気に移動。
バス停もバスの表示もすべて日本語が併記されています。
日本語表記が殆どない上海万博とは大違いですね。

DSC06700.JPG

DSC06702.JPG

DSC06701.JPG

15分ほどで大佳河濱公園エリアの大佳ゲートに到着。

DSC06716.JPG

DSC06719.JPG

もうじきパレードが始まるみたいですよ~♪
次回に続く。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。