SSブログ
ソニーストア

台湾旅行【台北花博編3】  蚵仔煎を食べて夜のショーを見に生態劇場へ [台北花博]

新生公園エリアの木陰の花壇あたりは、青く光るイルミネーションがすごく幻想的で綺麗ですぅ~♪

DSC06570.JPG

花のトンネルの手前あたりに台湾グルメコーナーを見つけました。

DSC06576.JPG

たくさんのお店が並んでましたが、前々から台湾の屋台料理で一度食べてみたいと思っていた蚵仔煎のお店を発見。蚵仔煎というのは牡蠣のお好み焼きというかオムレツというか、その中間というか、ちょっと説明が難しいですが、まあそんな感じのB級グルメっぽいものです。ここに詳しく説明されてます。

DSC06578.JPG

蚵仔煎の読み方わかんないし、どう注文しようかと困りましたけど、英語でオイスターオムレットとか書かれていたので、写真を指さして「オイスター!」と注文。
店員さんも、「おー、オイスター、オイスター、オーケー」と言ってくれて無事注文完了。

注文する時はいつもドキドキしますね。今度台湾に行くときは読み方や簡単な中国語を覚えておかないとね。今回の旅行は急に決まったのでそういうことする余裕もありませんでしたから。

DSC06579.JPG

店名にも蚵仔煎と入っているのでたぶん美味しいんだろうなーと思ってこのお店をチョイスしましたが、これが大当たり!もっちもちのぶよ~んぶよ~んですごーく美味しかったです♪ 
タレも甘めで私好み。
晩ご飯にして少ないですが、台北駅のフードコートで食べた焼きそばの量が結構多かったのであんまりお腹空いてなかったんです。腎炎なので塩分も控えないといけないし。

DSC06580.JPG

蚵仔煎は後半に出てきますが、ちょっと暗いところだったので美味しさが伝わらない動画になってるかも。

どの博覧会でも夜になると必ず水と光のショーが行われます。
(上海万博でも噴水のショーがあったみたいですが、残念ながら見る暇ありませんでした。)

台北花博でも、河川沿いにある大佳河濱公園エリアの生態劇場(希望噴水)というところで「水の記憶」というショーが20時半から行われます。
まだ1時間ほどありますが、早く行かないといい場所で見られなくなるかもしれないので急いで生態劇場へ・・・・・でも、あたりを見回すと誰もいません。
風も強くなってきたし、もしかしたら中止なのかも?という不安が頭をよぎりましたが、とりあえず行ってみることに。

DSC06583.JPG

生態劇場に着いたら人がいました。あー、やれやれ。
でも、始まるまでまだ45分ほどあります。
場所は一番前を確保できたけど、地べたに座ってるし風強いし、もう寒くて寒くてたまりません。
台湾でこんな寒い目にあうとは思いませんでしたよ~

やっと始まりましたが、派手な演出のショーというよりも、なんかいまいちよくわかんない内容。
一番前で見るほどでもなかったかも(^_^;)

DSC06585.JPG

1分半ほどにまとめてますのでどうぞ♪

花のトンネルの手前の橋が青くライトアップされてて綺麗!

DSC06587.JPG

DSC06589.JPG

ブルブル震えながら、美術公園エリアのほうへ移動。
世界庭園エリアの夜の光景を楽しむことに。
この様子はまた次回。。。小出しでスミマセン(^_^;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。