SSブログ
ソニーストア

台湾旅行【台北花博編2】 新生公園エリアの未来館+生活天使館へ [台北花博]

台北花博の会場は4つのエリアに分かれています。
メインゲート近くの圓山公園エリアにも争艶館以外にいろいろなパビリオンがあるのですが、殆どが予約券が必要なので夕方から来ても入れません。

この民間企業のパビリオン遠東EcoARKは予約券無しでも入れますが、行列ができていたのでパス。帰りに空いていたら入ることにして足を進めます。

DSC06517.JPG

こちらが美術公園エリア。
右手には、台湾をはじめ日本、アメリカ、オランダなどから出展の庭園やイベントホールのチョウ館があります。

DSC06842.JPG

左手にはハワイや東南アジア、オセアニア各国から出展の庭園や美術館、そして写真中央に写っているアロマ館があります。

DSC06520.JPG

アロマ館って何だろう?と思って行ってみたらただのお土産販売店でした(^_^;)

DSC06531.JPG

迎客坊っていうイベント広場みたいなところを過ぎて。。。

DSC06524.JPG

花のトンネルを抜けると。。。

DSC06588.JPG

新生公園エリアです。
日も暮れてきました。イルミネーションが綺麗!

DSC06533.JPG

可愛いベンチですね~♪

DSC06525.JPG


ここが一番人気の夢想館(ドリーム館)ですが、早朝に新生ゲートに並んで予約券をもらわないと入れないので最初からあきらめモード。
ちなみにこのパビリオンは台北花博終了後も1年間存続されることが決まったので、また行こうと思えば行けます。

DSC06539.JPG

行列も殆どない未来館へ入ることに。

DSC06540.JPG

DSC06545.JPG

未来とはあんまり関係なさそうな展示も。
ウサギちゃんが可愛いです。

DSC06546.JPG

DSC06558.JPG

未来館と天使生活館は中で繋がっています。
天使生活館のシアター入り口には椅子が並べてあるので待つのも楽です。

台湾の人たちのマナーの良さはMRTでも実感してましたが、ここでもそれがよくあらわれている行動を見ました。
シアターの入り口が開くと、前の列から一列ずつ順番に立ってゆっくり進んでいくのです。

上海万博だと、こういう場合はみんな一斉に立って入り口に殺到します。順番なんか関係なく少しでも隙があれば前に行ってやろうって感じです。
説明する人が一列ずつ順番に!って言ってたのかもしれませんが、そういうお願いを守らない中国人とは大違い。台湾の民度の高さを実感しました。

DSC06562.JPG

ここはシアター前のエントランス。

天使生活館のシアターでは花をテーマにした映像が上映されますが、なぜか後半は猫ちゃんがいっぱい出てきます。この猫ちゃん、メチャ可愛いです♪

DSC06563.JPG

ちょっと長いですが、ほぼ全編撮影してきましたのでご覧ください。
猫ちゃんのところか見るには再生位置のバーを3:55あたりに。

天使生活館を出るとあたりはもう真っ暗。

DSC06572.JPG

そろそろお腹も空いてきたので台湾グルメコーナーへGo!
つづきはまた次回。。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。