SSブログ
ソニーストア

いやぁー、auやりますね~。auやめようと思ってたけど、やめるのやめます(^_^;) [Android]

auが全国のFM52局がエリアに関係なく聴けるサービス「LISMO WAVE」を開始!
こんなニュースが今日のお昼に突然飛び込んできました。

詳細はこちらのAV Watchの記事を!(記事書いた人坂本真綾のファンみたいですね♪)
KDDI ニュースリリース

lismowave.jpg

スマートフォンに遅れを取り、フィーチャーフォン(ガラケー)でも先進的なサービスや機能はdocomoのほうがauよりも先に進んでいる状況のここ2,3年。
やっとIS03の発売でauがスマートフォンに本腰を入れ始めましたけど、ソニー・エリクソンのXperiaを含め、現時点ではdocomoのほうが魅力的な端末が多く、もうauはやめようと今朝まで思ってました。

一時は、ソニー・エリクソンのサイバーショットケータイS006に買い替えてもう少し続けようと思ったこともありましたけど、S006もタッチ機能が中途半端だし、HD動画は撮影できないという残念な仕様。

ソフトバンクの003SHにするか、Xperiaのままでいくか、1月末までには決断を下すつもりでした。

でも、このニュース聞いたとたん考えが一変。
これからもずっとauでいきますよ~
スマートフォンの買い替えは、REGZA Phone IS04にします。
カーナビとのデータ通信はもういいです(^_^;)
渋滞情報より、車の中で全国のFMが聴けるほうが数倍魅力的じゃないですか~♪
データ通信は、Pda-netというアプリを使えばなんとかできる可能性もありますし。


15年ぐらい前も、家に有線引いて東京のラジオを聴いてたり(有線では昔からサイマル放送してるチャンネルがあるのです。)去年もso-net USENを契約して全国主要都市のFM局を聴いてたりしてました。
もっと昔の中学生の頃は、BCLって言って、海外の短波放送を聴くのが趣味の一つだったり。
それぐらい好きなんですよー。こういうの。

昨日書いた東京のラジオが聴けるRazikoも便利ですが、所詮聴けるのは東京のラジオ数局だけ。
でも、このauが始める新サービスの「LISMO WAVE」は、なんと全国52局ものFM局が聴けてしまうのです。これってすごいことですよ~
音楽好き、FM好きにとってはたまりません♪
FM沖縄が聴けるのも、私をはじめ沖縄好きな人たちにとっても嬉しいですよねー
家に居ながらにして沖縄にいる気分が味わえます。

こんなすごいサービスをauが準備していたなんて驚きです!
これはauにとって新たなキラーコンテンツになりますね。
昔からauはdocomoと比べると若年層向けのサービスが充実してましたけど、今回のサービス開始は昔の元気だった頃のauの勢いが戻ってきたかのような感じがします。

あと、auのスマートフォンISシリーズに、IS11というソニー・エリクソンの機種が予定されているという噂もあります。真偽の程は不明ですが。

・・・ということで、IS04は2月中旬にも発売という噂なので早速今週末にも予約入れてこようかと。
IS05も気になりますが、シャープ製はデザリングする為のアプリPda-netでなぜかカーナビにDUN接続できないという情報もありますし、3.7インチの画面は文字入力しにくいかなーという不安もあるのでXperiaと同じ4インチのIS04のほうがいいかなーと。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。