SSブログ
ソニーストア

アラジンのパネルヒーターが全然駄目なので三洋のセラミックファンヒーター買ってみた。 [家電]

引越し直後、寝室の暖房用にとアラジンのパネルヒーターAJ-P10DBを買いました。
「業界初の加湿器付きパネルヒーター。乾燥しがちな冬の時期、うるおいエアーでしっとり暖かな空気でお部屋を暖めます。」というキャッチとデザインに惹かれたのと、クチコミでもそれほど悪い評価は付いてなかったのでこれをチョイスしたのですが、これが大失敗。

全然部屋が暖まりません(T_T)
パネルヒーターなので部屋全体を暖めるのは難しいかなとは思ってましたけど、ここまで駄目とは!
寝る3時間ぐらい前から付けておいても部屋はひんやり、ヒーターの真ん前30cmぐらいのところだと暖かいですけどね。

DSC05965.JPG

日に日に寒くなる昨今、もう辛抱できずに、三洋の加湿セラミックファンヒーターRSF-VW13C(W)を買ってみました。こっちはパネルヒーターではなくファンヒーターなので温風が出ます。
最新モデルはRSF-VW13Dなのですが、デザイン的にはこっちのほうがスッキリしていい感じだし、旧モデルなので値段も安く、クチコミもまあまあ高評価なのでこれをチョイス。

DSC05961.JPG

三洋の商品って意外にもデザイン性の高いものが多いんですよね。

DSC05962.JPG

新型はタンクの部分が強調されたデザインなので前面からでも水の量が一目でわかりますが、こっちは側面だけ。まあ、水がなくなれば給水ランプが付きますし全然OKですね。

DSC05963.JPG

電源を入れるとすぐに温風が吹き出してきます。2時間前ぐらいから付けておけば9畳の部屋全体がぼんやり暖かい感じに。パワー的にはガスファンヒーターや石油ファンヒーター、エアコンの暖房にはかないませんが、アラジンのパネルヒーターよりは全然マシです。アラジンほど大きく重くはないので手軽に置き場所を変えられますし、吹き出しのルーバーも上下に動かせます。

DSC05964.JPG

アラジンのほうは、リビングのマッサージチェアーのすぐ横に置くことにしました。
このベランダ沿いの場所はエアコンの吹出し方向とは真逆なので、夜とかは寒くてマッサージもできないのですが、これがあれば大丈夫です。すぐ前のチェアーのあたりしか暖かくはなりませんけどね。

DSC05966.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。