SSブログ
ソニーストア

阪急宝塚駅周辺をぶーらぶら♪ [お出かけ・旅行]

夕方、銀行に行ったついでに阪急宝塚駅の周辺をぶらぶら散策してきました。

ここは阪急宝塚駅の南側。
宝塚阪急ソリオ宝塚があります。

SN3O0011.JPG

駅の南側には武庫川が。

SN3O0010.JPG

川の水は綺麗ですね。

SN3O0007.JPG

橋を渡ると宝塚温泉
うちの家からは西南方面に20分ほど走ると有馬温泉、東方面に5、6分走ると宝塚温泉という温泉好きにはたまらない好立地なんですが、残念なから私は潔癖症なので大浴場とかは入れません(^_^;)

SN3O0012.JPG

駅の東側には宝塚大劇場
宝塚駅から大劇場に続く花のみちは、歌劇を見終わったお客さんでいっぱい!
そういえば、子供の頃はこの花のみちを通って宝塚ファミリーランドに行った記憶がかすかに。
今はもうファミリーランドはありませんけどね。

SN3O0001.JPG

SN3O0002.JPG

SN3O0004.JPG

バスで観劇に来たんでしょうかね~
ちなみに宝塚市内には、なぜか宝塚大劇場と清荒神を示す英語の標識があります。
そんなに外国人が多そうな感じはしないんですけどね~、謎です。

SN3O0003.JPG

JR寄りの駅の北側には有名なお好み焼き屋「いろは食べログ)」が。
タカラジェンヌや有名人が通っているとか。
今度食べに行ってみようかな。

101210_1606~01.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。