SSブログ
ソニーストア

iPhoneをOS4にしてXperiaにカテゴリ分けアプリ入れてみた [ソニーモバイル/ソニーエリクソン]

iPhoneにOS4入れてみました。
壁紙変わったけど、それ以外は見た目の変化は無し。

DSC02880s.JPG

DSC02882s.JPG

カメラでズームが使えるようになってるけど、3GSのカメラでは荒くなるので実用性ないですね。

DSC02886s.JPG

カテゴリ分けは便利。

DSC02883s.JPG

あ、Xperiaにもカテゴリ分けできるアプリ入れてみよ。
Apps Organizerっていうアプリですが、右下の「All labels」のアイコンをタップすると・・・

DSC02909s.JPG

こんな風にカテゴリごとのアイコンが表示。

DSC02910s.JPG

ショートカットも置けます。

DSC02912s.JPG

画面閉じる×ボタンが小さくて反応悪いのがイライラします。

DSC02913s.JPG

iPhoneとXperia、比較しながら使ってますが、やはりiPhoneのほうがいろんな面で洗練されていますねー。Xperiaは最新アップデートの適用で、タップの反応というか、スクロールさせてる時にタップと認識してしまうことがなくなり若干イライラ度は減りましたけど、それでもまだイライラすることが多いです。特にピンチアウト・インできないのが大きいです。

ブラウザ使ってる時、ついついピンチアウトしようとしてしまうんですね~
拡大ボタン出そうと思ってもスムーズに出ないことも多いし。
早くVer.2.1か2.2にアップデートして欲しいけど、ピンチアウト・イン使えなかったら他機種に変更かiPhoneに戻るかも。

携帯といえば今はauとドコモ2キャリア契約してるんですが、auで毎月7,000円ほど、ドコモもVAIO P用のデータ通信契約に加え、Xperiaが加わったせいで毎月8,000円近くかかってます。これって無駄なんですよね~
ドコモで、データ通信用のSIMをXperiaに入れて、Xperiaに入れてるSIMを携帯に入れちゃえば、トータル1万ちょいぐらいで使えそう。

でも、auやめるとソニエリの携帯使えなくなるし。。。
うーん、悩みますね~
秋に出る予定のauのFeliCa搭載Androidがソニエリだったら嬉しいけど、そんなわけはないしねー。

auといえば、7/1にリリースされた、セカイカメラZOOMがなかなかよさげ。
iPhoneとは違ってキーで方向変えないといけないのが×だけど、Twitterクライアントとしても使えるし、ツイートのタイムラインのスクロールが爆速だし、これがあるとモバツイ使わなくてもいいかも。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。