SSブログ
ソニーストア

上海 【4】 ホテルで朝食バイキング食べて出発! [上海]

1日目は、ル ロイヤル メリディアン上海にチェックイン後、上海万博会場へ。
上海万博の記事は以前アップしたこちらをご覧ください。

2日目は、ホテルのロビー階にあるレストランで朝食バイキング。
入口で部屋番号伝えるだけで席に案内してくれます。(朝食券とかはありません)

DSC02380s.JPG

おかずの種類は結構豊富です。

DSC02365s.JPG

点心も少しだけあります。

DSC02368s.JPG

DSC02367s.JPG

DSC02366s.JPG

で、選んだのはこれ。

DSC02370s.JPG

焼きそば好きなので、上海焼きそばもとりましたが、冷めてて美味しくなかったです。

DSC02372s.JPG

部屋で新聞見てたらソニーの記事が。

DSC02385s.JPG

2日目は、まず上海万博会場へ。2日目の万博のレポートはこちらをどうぞ。
万博会場を出て一旦ホテルに戻って汗びっしょりの体をシャワーでリフレッシュ。
15時頃に再びホテルを出発。

ホテル前の街の風景です。

DSC02391s.JPG

DSC02393s.JPG

右手が人民広場。左に来福士広場(ラッフルズシティー)

DSC02510s.JPG

ホテルの裏通り。この奥にホテルの正面玄関があります。

DSC02509s.JPG

歩行者の信号無視は当たり前。大阪も同じですがw
ちなみに上海と大阪は姉妹都市ですね。

DSC02507s.JPG

信号無視で渡る歩行者を見つけると即座に罰金払わされます。
ここが大阪とは違うところ。大阪の人は気をつけましょう。

DSC02508s.JPG

浦東エリアに向かう為に、地下鉄2号線の乗り場へ向かいます。
人民広場は何本もの路線が集まってますが、わかりやすく表示されているので乗り場を見つけるのは簡単です。
駅はすごく綺麗ですねー。大阪の梅田みたいな感じですが、それほどごちゃごちゃしてません。

DSC02514s.JPG

DSC02515s.JPG

DSC02516s.JPG

DSC02396s.JPG

地下鉄2号線で陸家嘴駅へ。
(次の記事に続く)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。