SSブログ
ソニーストア

Rimi追っかけ札幌ツアー【2】ホテルにチェックインして狸小路をぶーらぶら。お寿司美味しい♪♪♪♪♪  [お出かけ・旅行]

ブログ更新、昨日から再開してますが、今日は、かなや りみちゃんの札幌でのライブを追っかけて見に行った札幌ツアーの2回目です。前回は、新千歳空港の雪ミク スカイタウンを紹介

ピーチ利用で成田空港を経由し、ほぼ1日がかりで札幌までやってきたので、札幌中心部に着いたらもう辺りは真っ暗。

0001.JPG

すぐにホテルにチェックイン。

0020.JPG

今回予約したのは、大通公園にも近いホテルWBFアートステイ札幌というホテル。元々ラッソアイスバーグホテルという名称で、リブランドされたとこですね。沖縄のラッソもWBFアートステイにリブランドされてます。実は最初は、もっと安い札幌クラッセホテルというとこを予約してたんだけど、なんか古いホテルで朝食会場も居酒屋とか書かれてていまいちだったので出発直前にこのホテルに変更したんです。変更して正解でした。

0002.JPG

ビジネスホテルなので部屋は狭いけど、リブランドに伴い部屋がリニューアルされてて綺麗でした。

0003.JPG

ロビーのとこにはドリンクの無料サービスもありました。夜にはワインとかも無料になってたのでお酒好きな方にもおすすめ。

0025.JPG

0026.JPG

1日目の札幌の夜は狸小路をぶーらぶら。

0012.JPG

あ、たぬきだ!

0011.JPG

ご飯食べられるとこ探して端までやってきたけど、22時ぐらいなので居酒屋さん以外のお店は開いてません。

0013.JPG

0008.JPG

再び賑やかなあたりに戻ってきたら、ストリートライブに遭遇。
札幌出身で神奈川県藤沢市在住のシンガーソングライターとのこと。

0009.JPG

0010.JPG

ご飯食べられるとこ探して彷徨い歩くこと1時間。
やっと見つけました。

0014.JPG

0015.JPG

100円均一じゃない回転寿司屋さんです。

0016.JPG

北海道で食べるお寿司は美味しい♪♪♪♪♪
ちなみに、今まで食べたお寿司で一番美味しかったのは、小樽寿司屋通りで入った回ってないお寿司屋さんでしたね。

0017.JPG

0018.JPG

これ、札幌の市電の停留所だけど、北欧チックでなかなかオシャレ!

0006.JPG

0007.JPG

翌朝はホテルの朝食バイキング。
メニューの数はビジネスホテルの平均レベルだったけど、焼きそばがあったのが良かったですね。あと、マーマレードとかジャムとかが美味しかったです♪♪♪

0022.JPG

可愛い感じのレストランでした。

0023.JPG

0027.JPG

札幌2日目。夜にはかなや りみちゃんのライブがあるけど、それまでは白い恋人パークに行くことに。続きはまた後日。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。