SSブログ
ソニーストア

Rimi追っかけ札幌ツアー【1】初音ミクの聖地!新千歳空港には雪ミク スカイタウンが! [お出かけ・旅行]

9月18日から21日まで、かなや りみちゃんを追っかけて札幌まで行ってきました~。
まずは、新千歳空港の雪ミク スカイタウンをご紹介。

さすが初音ミクの聖地札幌!
空港の中にこんな施設があります。ミュージアムは入場無料。初音ミクグッズを売っている売店も。

かなや りみちゃんが描いた絵もあるかな~と探してみたら、あ、あった!これだ!
「沖縄からきたよ♪」って書かれてました。

00050005.JPG

00500050.JPG

00010001.JPG

00020002.JPG

00040004.JPG

初音ミクグッズがいっぱい!

00030003.JPG

ここでしか買えない限定品も!

00170017.JPG

00160016.JPG

等身大の初音ミクも!

00060006.JPG

ツーショット撮りたかったけど、他にも人いたし恥ずかしいのでやめておきました(^_^;)
りみちゃんは絶対ここで撮ってるんでしょうね。

00070007.JPG

00080008.JPG

00100010.JPG

00090009.JPG

00110011.JPG

00140014.JPG

00150015.JPG

3Dホログラムで初音ミクが歌ってる!

00120012.JPG

00130013.JPG

00180018.JPG

いやぁー、ファンにはたまらないところですね。

僕もりみちゃんの影響受けて、40mPさんの初音ミクの歌をよく聴いてるので、特に等身大ミクちゃんのところではテンションアップしましたよ~。

11月には国際アニメーション映画祭というイベントも開催されるようです。

00230023.JPG

空港の中にもアニメイトが!

00530053.JPG

新千歳空港、楽しい施設がいっぱいで一日中楽しめますね。
那覇空港もこれぐらいいろんな施設があると楽しいんだけどねー。

りみちゃんのラジオ番組、りみのゆるりりROOM の今日の回では、雪ミク スカイタウンのことも含め、北海道のことをいろいろお喋りしていますよ。是非お聴きください。(YouTubeは著作権の関係で曲はカットされています。)

Amy追っかけ北九州ツアーや他の旅行記も途中で中断してますが、近いうちに再開します。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。