SSブログ
ソニーストア

最近ご機嫌ナナメの7歳になったルンバちゃん。手術したら息を吹き返したよ♪ [家電]

2009年に我が家にやってきたルンバちゃん。いつもお出かけの前にスイッチONにするんだけど、帰ってきたらホームベース(充電器)に戻らず、こんなところでへたばってしまうことが多いんです。

you0001.JPG

シャープのよくしゃべる子、ココロボちゃんを新たに飼おうと思ってもみたけど、ルンバちゃんには愛着あるし、手放すのは勿体無いので、バッテリーやブラシを全部新品にしてみました。純正ではなく互換品のバッテリーとのセットがAmazonで5000円前後で売られてます。

you0002.JPG

お腹を開けて大手術。
バッテリーを交換すると、ポロロロロ~ン♪と音が鳴って喜んでくれました。

you0003.JPG

ホームベース(充電器)はプリンタの下。

you0004.JPG

you0005.JPG

無事に息を吹き返したようで、ちゃんとホームベースに戻っていきました~♪

you0006.JPG

飼いはじめた当時の動画もどうぞ。

おまけ。

昔飼ってたソニーのロボット犬 Aiboと猫のメルちゃんです。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。