SSブログ
ソニーストア

浦添市美術館で10日まで開催!「PIECE OF PEACE『レゴブロック』で作った世界遺産PARTー3」 [沖縄お出かけ]

先週の金曜日、午前中は五十肩のリハビリに整形外科に行き、そのあと浦添市のカフェステーションへ。その後浦添市美術館で「PIECE OF PEACE『レゴブロック』で作った世界遺産PARTー3」を見てきました。4月10日(日)まで開催されています。

ちょっと写真多めですが、ご紹介しますね。作品全部じゃないです。この写真以外にもあります。
今回の写真は先日購入したパナソニックのDMC-TX1で撮影しています。

見に行く予定の方は楽しみがなくなるので見ないほうがいいかも。

0007.JPG

まずは日本ゾーン。

0002.JPG

首里城や日光東照宮が富士山と一緒に見られます!

0003.JPG

京都ですね。

0004.JPG

白川郷。

0005.JPG

姫路城と平泉。

0006.JPG

そして、海外ゾーンへ。

0008.JPG

アンコールワット、死ぬまでに一度行ってみたいなー。

0009.JPG

万里の長城は中国なので行きたくないかも。

0010.JPG

0011.JPG

ん?なんだこれは?世界遺産じゃなさそう。

0012.JPG

でんぱ組.incによる作品だそうです。あと、キャンドルジュンさんの作品もありました。

0013.JPG

0014.JPG

フランスからは2つ。

0031.JPG

モン・サン・ミッシェルはなかなか良くできてます。

0015.JPG

0016.JPG

0017.JPG

マチュピチュはなんかイマイチ。

0018.JPG

0019.JPG

0020.JPG

0021.JPG

0022.JPG

0023.JPG

スペイン、バルセロナのサグラダファミリアとイタリア、ローマのピサの斜塔。

0024.JPG

細かいな~。

0025.JPG

0026.JPG

0027.JPG

0028.JPG

0029.JPG

0030.JPG

入り口にはレゴブロックを使って作品を作ることができるコーナーが。子供たちが一生懸命作ってました。

0033.JPG

0032.JPG

実はこのレゴブロックで作った世界遺産展、台北に行った時に松山文創園區というところでやってたんです。見たいなと思ってたけど時間がなくて見られませんでした。

0500.JPG

なかなか面白かったですよ。大人でも楽しめるのでオススメです。

14時ぐらいに見終わって、そのあと家に戻って仕事する予定だったけど、天気もいいし仕事する気分になれなかったんで、北谷方向へ車を走らせ、堤防に初音ミクの絵が描かれたところや、偶然出会った平葵ちゃんのライブなどを見てきました。その模様はカフェステーションでの写真と一緒にまた後日ご紹介します。

あ、2日と3日はかなやりみちゃんのライブと合唱団のイベント見てきました。その模様も後日。
ちなみに5日(火)はイオンモール沖縄ライカムで13:30からnatchyのライブですよ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。