SSブログ
ソニーストア

祝☆natchy(山田七海)高校卒業♪ 美里工業高校卒業式レポ。就職先はオフィスなっちぃ! [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

3月1日は、沖縄の県立高校に通う生徒1万3482人が一斉に卒業式を迎えました。
沖縄の女子高生歌姫 natchy(なっちぃ・本名山田七海)も、今年美里工業高校を卒業。
卒業式は絶対見に行くからねーと約束してたし、可愛い制服姿が見られるのもきょう限りなので、仕事の時間をちょっとずらして見に行ってきました。

高校は家から車で5分のところなので近いです。
これも偶然というか、私がこの場所に住むことにしたのは、なにもnatchyの家や高校が近くだからというわけではありません。沖縄に移住してからnatchyのことを知ったしね。ほんと偶然なんです。縁を感じるというか、natchyを応援するために沖縄に来たみたいな、そんな運命だったのでしょうか。

あ~、この制服姿を拝めるのもこれで最後かー。よーく目に焼き付けておこう。

0001.JPG

0002.JPG

ここがnatchyが在籍する建築科棟。

0003.JPG

着いたのが11時過ぎで残念ながら卒業証書授与には間に合いませんでした。
証書受け取る時に何か笑いとったのかなーとか思ったけど、そういうことはなかったようです。

0004.JPG

建築科は3年5組なので、担任はこの右側の先生なのかな。
「やさしく粘り強く継続すること」とメッセージが。

0005.JPG

答辞の場面ですね。
調理科の女子生徒の子、今にも泣き出しそうでした。

0008.JPG

卒業式第2部は生徒会の主催。音楽に合わせて踊る先生や生徒、生徒から親へのメッセージなどがビデオで。今どきの卒業式はこんな感じなんですね。昔とは違うなー。

0011.JPG

0012.JPG

0009.JPG

そして、式歌「旅立ちの日に・・・」。
卒業式の定番ソングはいくつかあるけど、これが一番好きですね。
昔から川嶋あいさんのファンなんですよー。メジャーデビュー前に福岡の路上で手売りしていたCDも持ってたりします。

0040.JPG

まさかこの歌が本物の卒業式で聴けるとは思ってもみなかったので感動!
っていうか、生涯独身で子供もいない私が、高校の卒業式に出ること自体普通では考えられません。
natchyに出会ったおかげですよー、感謝感謝です。

初めて出会ったイオン名護店での中学生だったnatchyの姿や、沖縄本島だけでなく、伊江島、宮古島、東京などいろんなところまで追っかけて応援してきた時の模様が目の前を走馬灯のように駆け巡り、思わず目頭が熱くなりました。

ほんと、natchyはよく頑張ってきました。学業との両立も大変だったでしょうし、表には出せない辛いことも色々あったと思うしね。それを乗り越えて、ついに6年間の学生生活を終え、社会人に。まるでnatchyの親にでもなったかのような気持ちで卒業式のnatchy、いや、山田七海ちゃんを見つめていました。

0080.JPG

くす玉を割りの時、卒業生が一斉に制服を放り投げました。
アメリカ士官学校や防衛大学の卒業式で帽子を放り投げるシーンをテレビで見たことあるけど、あんな感じですね。これって沖縄だけ?内地でもやってるのかな?

0017.JPG

natchy、ここです!あいうえお順なので一番後ろなんでしょうね。
身長順だと一番前ですがw。

0015.JPG

0018.JPG

卒業式も無事終わり、次は花道を卒業生が歩いてくるので待ち構えます。

0019.JPG

おおー、キティちゃん!
natchyファミリー(ご両親とご親戚の方かな)はこのキティーちゃんバルーンを持ってnatchyを迎えます。これならnatchyもすぐに見つけられますね。

0021.JPG

あ、きたきた。

0022.JPG

卒業祝いにこのメッセージカードとiTunesカードをプレゼントしました。

0023.JPG

卒業おめでとう!

0025.JPG

0026.JPG

すごいなー、プレゼントに埋もれてますよー。ディズニーのパレードみたいになってます!

0027.JPG

0028.JPG

0029.JPG

0030.JPG

0031.JPG

0032.JPG

コレ見てーーーーーーー。
三枚肉と男の裸人形!!なぜか靴だけ履いてる(笑)

0034.JPG

いい男の人に巡りあいますように(笑)

0035.JPG

natchyの制服姿ももう見られないので、制服姿だけのnatchyをもっと撮りたかったんだけど、人いっぱいだし、ずっと首にかけてるし、ちょっと無理でした。

0037.JPG

卒業要覧の就職先のところを見てみると・・・

0038.JPG

「オフィスなっちぃ(自己就職) 歌手」と書かれてます!
これからは、オフィスなっちぃ所属アーティストとして、「世界のnatchy」を目指して大きく羽ばたいてくださいねー。期待していますよー。

0039.JPG


花道のシーンは動画にも収めていますが、他の一般人もたくさん映り込んでいますので、公開は控えさせていただきます。後日ファイルだけ渡しますね。

natchyが学校の廊下でライブやってた第2回美工祭潜入レポはこちら

最後に、natchyが歌う「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」をどうぞ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。