SSブログ
ソニーストア

natchyのライブが連チャンで!1日限定の歌に絢香を超えた「Through the ages」♪ [動画] 山田七海 [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

「山田七海」で検索してこちらにたどり着いた方は、記事の最後のほうをご覧ください! 

3連休の11月22日、23日は、natchy(なっちぃ 本名:山田七海)のライブが2日連続で開催されました。

まずは、22日の日曜日は宜野湾海浜公園で開催された「いのちのリレー24時間 飲酒運転根絶チャリティー in 2015」。沖縄県商工会青年部設立40周年記念 青年部・女性部合同事業らしいです。

0001.JPG

ここでは、この飲酒運転根絶をテーマとしたチャリティーの為だけにnatchyが作詞・作曲した曲「ひとすじの光」を披露。飲酒運転による事故で命を落とした被害者に対する家族の思いを歌にしたもので、natchyによるとこの場所以外では歌わないとか。この日、ここにいた人しか聴けない超レアな歌です。

でも、動画にはしっかり収めているのでこちら↓でご覧ください。胸に迫ってくるものがある歌詞に注目。
沖縄に移住してもう3年になりますが、沖縄は内地と比べて飲酒運転が多いというのは実感します。夜にノロノロ&ふらつき運転してる車には何度も遭遇。ぶつけられそうになったこともあります。あと、道路の真ん中で平気で寝てる酔っぱらいもたまーに。この歌、特に飲酒運転で事故起こした人に聴いて欲しいですね。

0004.JPG

0005.JPG

今後もこのチャリティーで歌い継がれていって欲しいし、商工会だけじゃなく自治体や警察主催の飲酒運転撲滅の為のイベントとかでも歌って欲しいと思います。沖縄だけじゃなく全国でも歌ってもらえるようになるといいですね。

0008.JPG 

natchyのライブでは何度か共演している亨介さんもサポートで共演。沖縄に帰ってきてるようで久しぶりです。

0006.JPG

0007.JPG

亨介さんと一緒に中島みゆきさんの「時代」を熱唱。これも動画で。

CD販売コーナーは盛況。長い列が!
natchyの弟さんもお手伝い。算盤、暗算が得意なのでお金の勘定はバッチリですね★

0009.JPG

気合入ってるnatchy!

0010.JPG

ここで晩ごはん食べようと思ってたけど出店が1店舗しなかくて、しかたなく「チーズとろ~り」と書かれてるライスコロッケを購入。でも、とろ~りどころか冷めてて全然美味しくありませんでした。電気あるんだからちょっと温めておくとかすればいいのにねー。沖縄には美味しいものいっぱいあるけど、こういうイベントの出店だけはだめですね。

0002.JPG

0003.JPG

セットリスト

1.Fight!
2.負けないよう笑えるように
3.Start Line
4.時代(中島みゆき カバー) ギター:亨介
5.ひとすじの光 ギター:亨介
6.あすなろ ギター・歌:亨介
7.逆転ホームラン ギター:亨介
8.Through the ages(絢香カバー) ギター:亨介

写真36枚、Facebookアルバムにアップしています

 

翌日の23日勤労感謝の日は、中城村にあるお食事とライブの店「とよむ」で開催された「夢叶える丘 LIVE」に出演。なっちゃんの夢を叶えるプロジェクト主催のライブです。 

確かに「丘」です。高台ですね。中城湾の海が一望。

0011.JPG

0012.JPG

お店はどこに?
あ、ここか!外観は普通の家ですよ。

0013.jpg

中も普通の家。親戚のお家にお邪魔してる感じです。
最初にnatchyが出てきて今日のライブの内容を紹介。natchy司会?と思ったけどそういうことでもなさそう。

0015.JPG

まずは、貴之さんとのコラボで洋楽「Lucky」を歌いました。 

0016.JPG

0018.JPG

で、その後の貴之さんとのトークに大爆笑。

貴之さん:「さっきご紹介した逆転ホームランも今回、歌うのか、どーなのか?」
natchy:「歌うよ[パンチ] そりゃあ歌うでしょ!」と即座にツッコミ!

そりゃそうです。なっちゃんプロジェクトのイベントで「逆転ホームラン」歌わないとしたら何の為にnatchyが出たのかわかりませんもんね(笑)

なお、貴之さんとは今年の8月12日のイオンモール沖縄ライカムでも共演しています。その時の記事はこちら動画もあります。

で、「逆転ホームラン」の前に、絢香さんの「Through the ages」を熱唱。最近よく歌ってるけど、そのことについてnatchyが最初に話しているので是非動画でご覧ください。

以前、natchyのCDをあげた神戸に住んでいるおばちゃんも「絢香よりもうまいわ~、なっちぃすごいね~」って言ってたけど、ほんと、natchyが歌う絢香さんの歌は絢香さんを超えてますよ!歌唱力も感情表現も。ほんと素晴らしいです。感動します♪♪♪

0019.JPG

後半は一人で。
普通のお家の居間で歌ってる感じのとてもアットホームな雰囲気の中、逆転ホームラン、今夜も星に抱かれて(絢香)、あすなろ・・・と3曲歌いました。

0020.JPG

途中汗で手が滑って水をこぼしてしまうというハプニングも。

0022.JPG

0021.JPG

0023.JPG

貴之さん、natchyに続き、クーペ&shifoさんのライブ。

クーペ&shifoさんといえば、今年の6月6日に、natchyが東京へ遠征して「GANBAROU」というお店でライブやりましたね。その時の記事はこちら
メンバーの方は久米島に行かれてたようです。私も数年前行きましたけど、はての浜がすごく綺麗で今でも目に焼き付いています。

あ、この左の可愛い女の子は宜野湾市民会館で行ったなっちゃんプロジェクトのライブに出てた西原高校マーチングバンドの子らしいです。その時の記事はこちら↓。

Natsu 儀間夏海さんCD発売記念「七色の中にコンサート」にnatchy出演!西原高校マーチングバンドとのコラボも♪

0024.JPG

そして今回もNatsu(儀間夏海さん)作詞の曲「あきらめないで」を熱唱。
夏海さんに届いたかな。

0025.JPG

0026.JPG

最後の最後にクーペさんが登場。お元気そうです。

0027.JPG

0028.JPG

セットリスト 

1.Lucky(Jason Mraz & Colbie Caillat カバー) Key.貴之
2.Through the ages(絢香 カバー) Key.貴之
3.逆転ホームラン(作詞:Natsu 作曲:natchy)
4.今夜も星に抱かれて・・・(絢香 カバー)
5.あすなろ
6.あきらめないで (作詞:Natsu 作曲:shifo)Key.shifo他

写真46枚、Facebookアルバムにアップしています



さて、11月25日(水曜)は、いよいよテレビ東京系各局で、natchyが本名「山田七海」で出た番組「THEカラオケ★バトルSP【U-18歌うま甲子園】」 がオンエアされますよー。

番組内容説明には・・・「▽数々のアーティストを生み出してきた歌うま王国、沖縄で誰もが知る女子高生シンガーが登場!天才的な歌のフィーリングを持ち、プロも認めるその歌声で、平井堅「瞳をとじて」を熱唱する!」とあります。

11月25日(水曜)18:57~
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ(九州放送)

録画予約をお忘れなく!

0050.JPG


山田七海で検索してこちらにたどり着いた方へ・・・

山田七海は沖縄ではnatchy(なっちぃ)として音楽活動しています。
詳細は下記のサイトやブログをご覧ください。

natchy オフィシャルサイト

動画
natchy YouTube Official Channel

ソーシャル
natchy オフィシャルFacebookページ
natchy Twitter

ブログ
natchy BLOG てぃーだブログ (←メイン)
natchyオフィシャルブログ(アメブロ)

ライブ情報
LiveFans(過去のライブやセットリストを見ることができます)

natchy(山田七海)へのお仕事のご依頼、お問い合わせは、natchyオフィシャルサイトのお問い合わせフォームからどうぞ。(オフィスなっちぃ)

⇒お問い合わせフォーム


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。