SSブログ
ソニーストア

台湾年越し旅行記 15 キティファン必見!ハローキティのお店に寄って麻膳堂で牛肉麺♪♪♪ [台湾]

あと2ヶ月余りで年を越すというのに台湾年越し旅行記がなかなか終わりません。やっと15回目。3月の台湾旅行記もまだ書いてません。ピッチ上げていきたいと思います(^_^;)

前回は、美味しすぎるMr.LIN活力餐飲の法式豬排と太平洋SOGO復興館で食べた豆花をご紹介しましたが、そのあとは忠孝東路付近をぶ~らぶら。

MRT忠孝復興駅出口3から忠孝東路を前方に歩き、大安路を右折するとすぐに大きなキティちゃんの看板が見えます。徒歩で5、6分かな。
ここがキティファン必見のお店「ハローキティ キッチン&ダイニング」。

0019.JPG

0001.JPG

中国だと偽物の怪しいキティちゃんのお店がありそうだけど、ここは台湾なので、サンリオからライセンス受けているちゃんとしたお店だと思います。

0003.JPG

お店にあるすべてのケーキにはキティちゃんが!

0004.JPG

0007.JPG

0008.JPG

0018.JPG

0006.JPG

店員さんもキティちゃんみたいに可愛かったです♪

0005.JPG

席に座ってなにか食べたかったけど、さすがにいい歳した男一人では厳しかったので、natchy(なっちぃ)へのお土産にクッキーだけ購入。
お店の様子は台北ナビの記事が詳しいのでこちらをご覧ください

台湾の人はキティちゃんが大好き。街を歩いていてもいろんなところでみかけます。旅行記の次回はキティちゃんのロープウェイもご紹介しますよ。

0009.JPG

このあと、地下街やデパートに寄りながら忠孝東路を東方向に歩きます。

0010.JPG

日本の物ばっかり売ってるドラッグストアかな。

0011.JPG

明曜百貨にはユニクロがありました。

0012.JPG

MRT国父紀念堂館駅出口裏手のエリアには、台湾名物の牛肉麺をオシャレなスタイルで提供している麻膳堂というお店が。ここでお昼ご飯。

0013.JPG

店内は満席。お店の人が外で注文とってました。
オーダーはオーダー表にチェックするだけなので簡単。日本語メニューもあります。

0014.JPG

清燉牛肉麺(辛くない透明なスープの牛肉麺) 150元、紅油水餃(辛いスープの水餃子)150元、烏龍茶 30元を注文。

0015.JPG

牛肉がやわらかくて美味しかったです♪♪♪ スープもあっさり。
水餃子は辛かったけど皮がモチモチで美味しい~♪♪♪

台湾の食べ物屋さんはハズレが少ない!ちなみに、中国の食べ物屋さんはハズレだらけ。何食べても美味しくなかったです。
特に上海の有名店、南翔饅頭店は最悪。その時の記事はこちら。美味しくなさそうなのいがよくわかる動画もあります。

0016.JPG

ただ、このお店、窓側や壁際にはちゃんとした席があるんだけど、一人だと真ん中にある横に長い席に座らされるので、前や横の人が気になって落ち着いて食べられません。あ、それと、飲み物に烏龍茶注文したけど、ここは台湾では珍しくお茶は自由に注いで飲めるようになってたので注文しなくてもよかったかも。

0017.JPG

お腹もいっぱいになったところで、次は台北101の近くにあるオシャレスポット「四四南村」へ。

0050.JPG

0052.JPG

続きはまた次回。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。