SSブログ
ソニーストア

ぶらり読谷【2】ホテル日航アリビラでハート発見!スタッフによるダンスが凄い!【動画】 [沖縄お出かけ]

ぶらり読谷シリーズ、前回の座喜味城跡に続き今回は沖縄で一番大好きなホテル、ホテル日航アリビラをぶ~らぶら。(8/29より前はルネッサンスリゾートオキナワが一番好きだったけど、8/29にアリビラが一番にランクアップ♪)

ラソールガーデン・アリビラのチャペルをビーチ側から。幻想的で美しい!

0001.JPG

この近くにハート型の石があるんですよ。わかります?

0002.JPG

ほら!

0003.JPG

0004.JPG

0005.JPG

0006.JPG

0007.JPG

0009.JPG

チャペルを道路側から見るとこんな感じ。夜は特に綺麗♪
ここで結婚式挙げてみたいな~
あ、嘘です。結婚はもう諦めてます。相手もいないしこの歳で結婚しても苦労するだけ。

0011.JPG

0010.JPG

0012.JPG

0013.JPG

今回このホテル日航アリビラに来たのは、ホテルのスタッフが歌や踊りを披露するダンシングパフォーマンス「ALIVILA Saturday Night Fever」を見るため。去年から行われてて、いつか見てみたいと思ってました。

会場は、パティオ(中庭)とプールサイド。
最初はパティオで一斉に踊り始めます。

0016.JPG

プロのダンスとは違って、素人っぽいところというか、仕事の合間に一生懸命練習して頑張りました!っていうのがすごく伝わってきて感動!
仕事してるときのユニフォーム姿のまま踊ってるのもいいですね。

是非、動画でご覧ください。まずは、パティオ編。

パティオでのダンスが終わると、階段を降りていきプールサイドへ場所を移します。

0015.JPG

0014.JPG

プールサイドでのダンスもまた凄いんです。
なんとアンコールが2回も!みんな汗だくで踊ってます。
この模様はまた後日、ぶらり読谷【3】でお伝えしますね。

実は、8/29に見に行って、すごく良かったので2週連続、9/5にも見に行ってきました。
毎週土曜日の20時から開催されています。
観光客は勿論、うちなーんちゅの方も是非一度ご覧ください。

プールサイドの席は始まる30分ぐらい前から徐々に埋まり始めます。
10分ぐらい前になると「パティオから踊り始めます。パティオからご覧ください。」っていうアナウンスがあります。

どっちも見る場合は、先にパティオの階段あたりで見て、10分ぐらい経過してスタッフの人が階段の前あたりに集まってきたら階段を降りていくので、その前に急いで先に階段を降りて、プールサイド前に行くといいでしょう。
その時点ではもう席は埋まってるので、端のほうから立ち見でしか見られないけどね。
プールサイド前のステージのほうが時間が少し長いし椅子が用意されるので、真正面からじっくり見たい場合は最初からプールサイドの席を陣取るのがいいと思います。

ダンスはパティオから始まりますが、歌と演奏はプールサイド前のステージで行われているので20時からこちらにいても楽しめます。

0030.JPG

和服着てるのは日本料理・琉球料理 佐和の方なのでしょうね。

0031.JPG

0008.JPG

ダンスを見た後は、再び真っ暗になったホテル日航アリビラの中をぶ~らぶら。

0018.JPG

0017.JPG

0020.JPG

0019.JPG

次回に続く。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。