SSブログ
ソニーストア

先月の東京ツアーで久々にJALに搭乗!JAL SKY Wi-Fiも試してみたよ。 [お出かけ・旅行]

最近は飛行機というとLCCばかりだったのでJALは久々。
以前とは少し変化が。

まずは、JAL SKY Wi-Fi
なんと機内でネットができます!

0001.JPG

機内からブログ更新した記事を6/5にアップしたけど、その時の状況をご紹介します。

0006.JPG

やり方はご利用ガイドに書いてるので機内でも設定はできるけど、アカウントは飛行機乗る前に作っておいたほうがいいですね。私は事前に用意してたのでサクっと接続できました。

0007.JPG

0009.jpg

飛行機の現在位置が地図に表示されます。
試しにGoogle MAPも使ってみたけど、現在地はなぜか福岡になってました。インターネットが飛行機から福岡に繋がってるのでしょうね。GPS無効でネットでの位置判定だけが有効だったのかも。

あ、そうそう、機内でGoogle MAP試すのはやめておいたほうがいいかも。
東京に着いてGoogle MAP起動させたら地図の方向がめちゃくちゃでナビも全く役立たず。機内で使ったのが原因かどうかはわからないけどね。

0010.JPG

ビデオも見られます。

0011.JPG

0012.JPG

ここまでは無料。
普通にネットに繋ぐには有料です。30分プランで400円。

0008.JPG

0002.JPG

最近のJALのエコノミーのシートはこんなのになってるんですね。掃除がし易いのでしょうね。なんかLCCみたいだけど。

0003.JPG

使い捨てのイヤホンが!
以前はあのチューブみたいなやつだったのに。これはいいです!
ただ、音は良くないので、自分で用意しておいたほうがいいですね。

0005.JPG

これはJALに限らないけど、最近は離着陸時にもカメラが使えるようになったのがいいですね。

0013.JPG

0014.JPG

0015.JPG

ちなみに、潔癖症の私はいつも足元にバッグを置くときはそのままは嫌なので必ず袋に入れます。

0004.JPG

羽田空港で到着してすぐのところに新しいカフェが出来てました。

0016.JPG

銀座へ!

0017.JPG

ソニー信者の聖地、銀座ソニービルですよ!

0018.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。